今日は久しぶりに笑い転げた日だった。古典の授業最高です。枕草子の部分をやっていたのだが、声がびびる大木に似ている先生で、急かしやすい先生で授業で質問するときは必ず珍回答をしそうな生徒を指しているもんで今日はそれに乗じて最初はまじめにわからず答えた人の回答を次の人がまた同じ答えをするというボケを3回かまし大笑い。その後黒板に括弧の中に入る言葉を言えと言われ指された生徒は登場人物に出てきていない人物を入れたりと大喜利状態。それの乗じて自分もボケてしまいました。あとでボケましたと言うつもりが周りがウケが良かったようで自分もツボにはまり笑って真面目に間違えたような感じになってしまった。でもその後はちゃんと真面目に答え名誉挽回。
 いやーほんとに久しぶりに大笑いしました。みんなが笑ってないところで密かに笑いを堪えるのに精一杯。大変だった。先生はそれもつまらない回答を生徒が答えると死んでしまえばいいと冗談まじりに言うもんだからみんな気づいていない中一人その言葉がおかしくて笑いを必死に耐えていました。面白くまた我慢を強いられた日でした。これから古典が楽しみです。
とたらたら書きすぎました(笑)今日はこの辺で
おやすみなさい。