2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は卒業練習で午前中を過ごす。歌の練習は大体音程が分かって慣れてきた。うまく大声を出して歌ってる。中学で2年連続音楽5を取っていた人間ですから、まあ歌うのは大好きだし友達と練習して始まる前には練習曲として「創聖のアクエリオン」を口ずさんだ…

今日は危なく教習に遅れるところだった。卒業式が長引いた所為で少々危なかったです。 今回方向転換、縦列駐車をやったんですけど担当の先生がもの凄く面白く終始笑いっぱなしでうまくいくときがあったり笑ってうまく出来なくなったりとグダグダでした。でも…

傷つけられたら牙をむけ 自分を失くさぬために

どうもこんばんわ。今日はCHAGE&ASKAの「YAH YAH YAH」からの一言。心が傷つけられたんで牙をむいてもいいですか?(苦笑)

今日は学校では講演会に3年生を送る会と行事ばっかだった。講演会はとても聞き入ることが出来て感心をしました。こういう心を持った人は人間としてしっかりしてるなと凄く思った。3年生を送る会では笑いを誘うものばっかで終始笑い続けました。楽しい思い出…

夜の路上練習は怖かった…(苦笑)。 そんでもっともの凄く状況判断が鈍った。 今日は2時間あって後の一時間は縦列駐車や車庫入れの練習だった。これはまあまあできた。 やっぱ路上だよな卒業検定が超不安だ…。

やばいくらいに視力が下がってる…

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。最近眼鏡無しで歩くと遠くの人の顔が見えない。近くに行くとああこの人かと気付くことが何度か。眼鏡無しじゃ生きていけなさそうになってく〜

今日は久しぶりの登校日!…っと言っても特になく歌うたってお終いという感じ。明日は長い7時間ありやがる。全くもってつまんない。まだ教習所の方がやりがいがある。まあ何とか暇つぶしする方法探しますか。 最近のマイブームは初音ミクとバイク。初音ミクだ…

今回はちょっと気を付けまくったけどやっぱりアクセルの調整がいまいち。エンストはしなくなったけど安全運転でやってるもんで少々とろい。周りの車に申し訳ない思いです。何とかスムーズにいけるよう頑張ろう。ついでに今日はやたらに障害物が多く、一回だ…

SRC

肝心なこと忘れてた… まだデータに絵の名称を入れてなかった。今急ピッチでやってるけど中々手ごわい。一々ローマ字で打っていかないとならないしコピーできないから。アイコンの名称みながらの入力。 後今回少し表情対応が少ないかもしれない。一応リクエス…

Altho’ a tear may be ever so near That’s the time you must kee

どうもこんばんわ。今日は洋楽で有名なチャップリンが作曲したという「Smile」からの一言。意味は「涙が出かかっている瞬間こそは歯を食いしばりがんばる時なんだよ」と歌われておりかなり胸を打たれる泣ける曲。夜はこればっか聞いていたい気分です。スマイ…

昨日やっと水樹奈々の新曲とステファニーの「ガンダム00」のエンディングを手に入れた。特に水樹奈々の新曲を今聞きまくってる。やっぱいいね。 この頃、釘宮理恵ボイスの傘下に晒されている。見るアニメのほとんどに出てる。ついでに可愛い声してるから心臓…

やっと路上教習でエンストしなくなった。しかし、アクセルの踏み具合が未だ出来ておらず後、半クラッチもできてないと操作が下手な状態。後は確認と合図をしっかり行い状況判断を的確にしなければならない。まだまだ覚えることがたくさんある。早めに慣れな…

SRC

データ作りでやっとパイロットデータが完成。でも精神の獲得レベルが適当なので本編開始と共に調整が必要。 ゴジラは登場キャラが少ない。ゴジラの1984年版は見てないから本筋で適当に作りビオランテ戦は見たことがあるんでビオランテ主体で進めていく。全体…

本当に俺はこれをやり遂げることができるのだろうか?

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。駄目だ…全然運転能力上達しない。もはや諦めムードです。二輪取る日がまた遠くなってしまった…。

今日は教習も休みということで頑張ってデータ作りに励んでいた。その甲斐あってライマクスのパイロットデータ完成!いやー疲れた。だけど再びインティストのデータ修正。後ゴジラのデータ作りが残ってる。ほんとに参ったぜ。 ところどころに休憩入れてアニメ…

そんなんじゃ駄目だよ…1人でやれることなんて何も無いんだから

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。一言では想いは伝わらないのかね?

今日は散々でした。特に教習が、路上演習久しぶりだからうまく点検できないわ、エンストは起こすわで散々。一気にやる気ダウン。どうしてここまで出来損ないなのか問いたいくらい。自動車とは奥が深いものだ、と無理やり納得する。次こそうまくやってみせる…

なんで俺の思い通りに行かないんだよーー!!

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。苦しいです、今の自分のおかれた状況が何で俺はこんなに惨めなのだろう…?

各コーナー不定期中。全然ブログ書く暇がない。まあ余分なことやってると言うこともあるし教習でそれどころじゃない。 しかし今日は危なかった。シナリオ進めてて学科が始まるギリギリまでゲームやってた。そのあと3時間教習は辛かったが何とかやった。 明日…

だけどそれで君の過去が払拭できるのならいいんだ

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。

今日は非常にハードだった1日。まあ献血に費やした一日だったけど。初めは緊張と寒さで辛かったけど最後らへんは意外にうまく進んだから良かった。もう血を採決されてる時は笑うしかなかった。 その後も辛かった。一気に疲れが溢れ何故か当番の仕事が増えた…

感じたい情熱の風 君となら分かち合えるよ

どうもこんばんわ。今日は橋本みゆきの「Faze to Love」からの一言。最近この曲に2番目にはまってます。一番はやはり水樹奈々だが…。

今日は教習受けて帰ってきてからとあるSRCシナリオをやってた。比較的楽だったので難なく途中までのところまでやった。面白いですね。ガンダムが一機も出なかったけど…。 「俺も頑張ってシナリオ作らないと」と思いました。 大体10話辺りでレベルが最低16、…

今日は学科3時間と非常に辛かった。 ずっと聞いてるだけってかなり負担が来ますね。 2時間連続の時はちょっとボーっとすることが多かった。 早く技能教習やりたいなあとか思いながら受けていました。 明日は一時間と比較的楽な模様。

それでも過去は過去、未来には余りに大きな枷なんだ

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。

特にネタが無いのは困る。最近は何かほとんど教習に費やしてる所為でうまくいきませんね。昨日は久しぶりにテニスやってくたくたになるし体が怠けてきてる。 健康維持を図らなければ。絶望ばっかしてられない(苦笑)。 今日はイヤホンが壊れたので新しく買…

最近は自動車免許を受ける人が多くなっていて教習所はかなりの人だかり。それが影響して23日まで技能教習が出来ない。 学科教習の方は人が多くて(第2段階でも)危なく座る席をなくすところでした。やっぱ休みの時期って込むんだなあとつくづく思った。 明日…

感情がハジける アダムとイブの軌跡を追う

どうもこんばんわ。今日は水樹奈々の「Astrogation」からの一言。 まだレンタルショップでレンタルされてない。他を当たってみよう。早くリピート再生で聞きまくりたいです(苦笑)。STARCAMP EPアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD…

今日はのんびりし過ぎた。朝遅くまで寝て、昼寝もして「さよなら絶望先生」を見るというなんともだらけた生活。 しかしこんな生活を出来るのも後少しなのだ!働くことになったらそれはもう土日ぐらいしかゆっくり出来ない。今はできるだけゆったりと青春とい…

中々進まないのも難儀なものだ。 しかし構成の大部分は仕上がってる…というかいいことを思いついた。一応オリジナル作品の展開の仕方で。ヒントは「創聖のアクエリオン」。かなり想像が膨らんでいい作品になりそうな予感。早く製作していこうぜ! やる気を出…