2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんか嫌な予感がしてネットで図書館の開館日見たら今日は休館日だったのであぶなかった…。 だがその後嫌な予感が響いた…弟と喧嘩したら父さんが乱入。あの人はほとんど暴力しか振らないもんで文句言ったら攻撃してきたもんで銃を構えた。もちろんエア…

一応モスラの水中モードをレインボーとかあるけど改変で作ったもんだから公開できない…オリジナルの自分のアイコンを作っていくつもりです。

男はいつも自分自身と戦うんだ…

どうもこんばんわ。今日は「ウルトラマンメビウス」よりレオの一言。今日この言葉を実感する日でした。

…昨日の日記で間違えて書いてたものがありました。デカレンジャーのボスの名前を間違えてました。本当の名前はドギー=クルーガーです。次からはキャラの名前を気をつけます。 今日はパソコンに1日中くっついてた1日だった。だがそれなりに良いものを見つけら…

やっとある程度の設定が完了したので機体紹介。味方 ・XM-555 アルティエム ・超高機動戦艦イクナート敵 ・SI-XXマート ・SI-WWホルス ・SW-ZZトト ・WR-SSアヌビス・レジストコード・絶轟怪獣リヴァイアサン なぜか怪獣登場…? 一応これはウル特オリジナルの…

今回はウル特F・Pでオリジナルとして参戦する「絶王戦記ライマクス」の紹介。 絶王戦記ライマクス主人公 フィルス=ヴィール ライマクスパイロット ヒロイン エリナ=リブス 一般人(前半)サイマクスパイロット(後半)オリトリウム隊 オリトリウム艦長 アル…

今週のトップ5!第5位「Shinin’ On Love」影山ヒロノブ&前田達也 コーラス/遠藤正明,岩永雅子,河口陽吾SHININ’ON LOVEアーティスト: 影山ヒロノブ&前田達也,影山ヒロノブ,前田達也,遠藤正明,岩永雅子,松井五郎,京田誠一,高梨康治,カラオケ出版社/メーカー: …

奇跡を待つより、その手を繋ぎたい…。

どうもこんばんわ。今日はアンジェラ・アキの「This Love」からの一言。ずっと聞いてても飽きない曲のひとつ。最後のサビがとてもいい。

小説というものは長く書いてると途中で分けがわからなくなる。今回この短編を書いてる時に少々襲われたけど何とか持ち直し書ききることができた。たぶんまだ少し誤字、脱字があるかもしれないけど公開してく時なおしてこう。 つにG.W突入。ガンダムWではない…

特に何もないから最終兵器の短編を紹介。 第○○話「明日という未来のために」 G・E・Tは母艦で作戦会議をしていた。 「ではこれからコブラ攻略作戦の概要を説明をする。」 とキンジョウ大佐が言った。 「でもコブラとは一体どういう意味ですか?」 とナイト…

ついに本格始動開始。ウルトラ特撮大戦Fプロローグ 参戦作品 ・ゴジラ(1984)平成ゴジラ大全1984~1995作者: 白石雅彦,富山省吾出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2002/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る・ゴジラVSビオランテゴジラvsビオ…

ついにリュウケンドーが最終回を迎えた。やっぱり最後はヒーローになれなくなる結果だった。だがまた悪が現れるとき彼らはきっとやってくるだろうそう信じていたいものです。 最後の方はほとんど見れたので良かった。 でも今回のストーリーは珍しかった。敵…

ヒーローは正体を隠せば孤独になるんだ…。

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。というか昨日のスパイダーマンを見てヒーローの在り方を描いていてとても共感させられた内容だった。孤独と葛藤と戦うヒーローを書いてみたいですね。

今日は非常にムカムカした日だった。授業態度の悪い馬鹿共も見てるとどうにも感情が抑えられなくなりそうで黙らんかアホと叫びそうになった。もう少し黙っていてくれないかねーあの人たちは。先生もあまりに反論できないもんで哀れみを感じた。 教師という立…

今回は味方の登場人物の紹介。 ジャック=シグルマ 階級:准将 所属:アジア地区特殊軍指令 カーティス=キャロル 階級:大佐 所属:新連邦軍ヨーロッパ支部司令官クラーク=ゲイリー 階級:大佐 所属:新連邦軍本部テロ対策司令官メルヴィナ=マール 階級:中佐 所属:…

いやー全部読み終わって全てがはっきりしました。それにしてもほんとにトニーやパーマーの死は残念。まだまだ活躍して欲しかったです。しかし現在小説では本編ではやらない24が書かれている。過去にジャックが担当した事件を書いてる小説。しかしわかりにく…

前回の大会では体調の不調や運の悪さが影響して良い結果を残せなかった…残念。そして何よりストレスが解消できない。 ものすごく騒ぎたい気分なのにもやもやが残ってしまう。 ということで連休中に少し暴れてみたいと思ってます。(別に犯罪予告とかではない…

明日は笑ってあなたを愛して幸せを感じよう

どうもこんばんわ。今日はまたアンジェラ・アキの「孤独のカケラ」からの一言。

疲れたー。なんかいつも最初に書く言葉がこれになってきたような気が…。 それにしても今回は身体測定があり疲れた。その後ビデオを見ることになって最初は見てたんだけどあっという間に睡魔に襲われ足が痺れたところで目が覚めました。早く休日を迎えたい。…

さあキャラ設定しようと思ったらもうされてました。ウル特プロローグの設定にオリジナル作品3つを加え書いたのをすっかり忘れていました。それでは登場人物やストーリーの設定の紹介。ストーリー ある出来事から軍に入ったコウイチ。自分の直感と技量で数々…

今回はウルトラマンメビウスよりツルギ。顔の部分はヒカリの改変だけど後はオリジナル。でもポーズがいまいち…あとソードなしバージョンも製作しとこう。ちょっとポーズを変えながら次に活かしたいと思ってます。 次回はマックスの上司登場。そろそろウルト…

今回は大変な事態が発生してました(笑) 大泉さん調子に乗りすぎアレルギーであるえびを一人でたいらげ次の日瞼にじんましんができてまるで別人…偽大泉になってました。かなり顔が違ってたもんで面白かった。それに加え日焼け止めクリームをつけていたせい…

ここから一歩も下がらない!

どうもこんばんわ。今日はウルトラマンガイアからの一言。主題歌の歌詞にも載っていてお気に入りの一言。

今日は久しぶりに笑い転げた日だった。古典の授業最高です。枕草子の部分をやっていたのだが、声がびびる大木に似ている先生で、急かしやすい先生で授業で質問するときは必ず珍回答をしそうな生徒を指しているもんで今日はそれに乗じて最初はまじめにわから…

平和戦争時の設定を考えなくてはならなくなってしまった。(ウルトラ特撮大戦Fプロローグで出すため。) マスダ コウイチ…17歳。階級・中尉。所属・新連邦軍単独偵察攻撃部隊スマッシュ 機体・VXR-01アルティエム システム・ジェネシスドライブ…全体を金色で…

ついに今年もやってきました! Animelo Summer live 2007「Generation-A」またあの熱さと興奮を味わえる…感動です。でもこのタイトルをそのまま曲名にするとは、思いもしませんでした。たぶんAの意味はアニメだと思うけど、どんな歌になるか楽しみです。なん…

ついに発売しました。JAMの新曲! 「STORMBRINGER」 [rakuten:sumiya:10028857:detail] しかしあまりに昔のスーパーロボットアニメの曲調を出しすぎていてあまり馴染めない。やはり今のお気に入りは「RISING FORCE」だ。でもまあ順位を見てみないとなんとも…

炎の時代に君が望む終わらない平和を永遠に…

どうもこんばんわ。 今日はJAM Projectの「鋼の救世主〈メシア〉」からの一言。しびれる一言です。

「君たちの頑張りすぎだ…」とシャア大佐に言われてもおかしくないくらい昨日はテニスで頑張りすぎました。(笑) なぜか友達が乱打をすると言い出しそれにつき合わされ、40分もの間激しく打ち合っていました。その後に試合形式が来たもんでもうへとへとの状…

特になし。というか、小説の補足を少ししておきましょう。 この物語は、ウルトラ特撮大戦Fで参戦する「最終兵器彼女」を題材にした短編小説。ほとんどが特撮で子供用に作られてる作品が多いのでちょっと浮いた存在になってるかもしれません。あと、最初の戦…