2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から忙しくて大変だった。まあ一応やることが楽なったんで、だんだんシナリオ作りに力を入れられる。 しかしバイク終わったあとに睡魔に負けて8時まで寝てしまったのは手痛い。これから少しシナリオやって寝よう。 それでは今日はこの辺でさようなら…

明日から「相棒-劇場版-」。 午前中は教習で午後から行こうかなと考え中。1人不貞腐れてしまった子がいますが、説得しといて午後からにしといた。 ゆっくり楽しんできますか。明日は。平日だし人がいないことを祈ろう。混むのは大変だ。相棒 劇場版―絶体絶命…

今日は久しぶりにバイクに乗ってきましたよ。前半ボロボロでこけまくりだったけど、後半何とか持ち直した。問題は後輪ブレーキの使い方とスラロームだ。これが出来れば2段階うまくいくかも。教本で復習。何とか後輪ブレーキをうまく扱えないだろうか? そし…

ゴジラデータに苦戦というか手を付けられない。スーパーXのパイロットどうしようとか考えたり汎用の戦車の扱いどうしようとかだったりゴジラはやはりデータでも難敵だ。

どうやら自分自身に不覚を取ってしまったようだ

どうもこんばんわ。 今日はオリジナルの一言。 何でも聞いてみることが大切なんだと知った日だった。

今日はまた音楽収集作業。大体バックアップを残しておかなかった曲を探し終え早速本腰今日7,8曲終えた。この調子でバックアップのないきょくを手に入れていきたいけど、シングルだと直で買わないと駄目かも。特にJYONGRIの曲が欲しい。 それと昨日と今日で小…

「せんせー!自分の欲しいCDがありません!」 、という状態です。KOTOKOと坂本真綾が見当たらない…。 とうことでゴールデンウィーク中にアニメイトにでも行ってCDを買ってこよう。今欲しいのは「ランティス組曲」なんだけどね。ランティス組曲 feat.Nico Nic…

ゴジラのデータ着手中。戦車や戦闘機はザコ扱いでちゃっちゃと作らないと。 シナリオまでいけるかな?

終わらないこの連鎖をどう断ち切ればいい?

どうも、今日はオリジナルの一言。 最近CDレンタルしまくりな状態。来月のお給料貰ったらまた借りに行こう。

今日はCDを借りに行って今必死に取り込み中。区切りのいいところで切り上げ。一日で取り込むはさすがに不可能。新しいオーディオ届いたけどちょっと使いにくいかも。これは金貯めて前のものを修理した方が良いかも。これはまあ繋ぎとして使わせてもらおう。…

ちょっとこれは使いにくいかな?

どうもこんばんわ。 今日はオリジナルの一言。 届いたのはいいが曲数が多くて現在苦戦。 使いにくいったらありゃしない…。

今日は修理に出したオーディオプレイヤーをコジマに取りに行ってついでにスピーカーを買ってきた。休めのやつだけどSONYだから音がいい。文句なし。早く新しいオーディオプレイヤーを届くことを祈るだけ。 今日はまず身体を休めることに集中してパソコンばっ…

二輪の教習を月曜日ぐらいから始めたかったけど空席が無かった。だから30日に後回し。大変だぜ。休み中に合格できなくても何とか夜勤の後に検定を出来るように頑張ろう。 あ〜あ早くバイクが欲しい。

一応新しいオーディオプレイヤーは明日届くらしい。 楽しみだ。しかし少し大きめだというのが分かったから少し不便になりそう。 まあワンセグ見れるからちょっと得かも電車通勤の俺にとっては。TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハ…

やっぱり自分の考えたようにはいかないのね…

どうもこんばんわ。 今日はオリジナルの一言。 初っ端から出鼻を挫かれる。 ほんとに嫌になるぜ…

やっと終わった。しかし最後の最後で機械でトラブルが発生して30分オーバーしてしまった。少し自分にも否があったわけでちょっと反省。課長さんには少しも悪くは無いといってくれたが自分の担当の場所がトラブルが発生したのは悲しきこと。ほんとに精神的に…

何とかゴールデンウィーク中に1話公開できるよう頑張るつもり。ウルトラマンの特報見たらいてもたってもいられなくなった。 気合入れて取り組もう。内容は初心者だから稚拙なものになりそうだけど…。

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」 公式サイトの特報見たらかなり燃えてしまった…。 なんだあのウルトラマンたちの揃い方は!? ティガを前面に空中から舞い戻る姿が何とも雄々しい。 かなり見たくなった。これで日本アカデミー賞狙っても良いじゃないかというく…

最後の最後まで粘らされてしまったよ

どうもこんばんわ。 今日はオリジナルの一言。 やっと長い5日間が終わった。やっと休める。 ホント大変だった。 まあ休み中にも普通二輪の教習受けなきゃなんないんでまだ気が抜けない。早く一段階を終わらせたいから。

今日は課長さんに送り迎えをしてもらった非常に恐縮。しかし気の軽い人だから話しやすくてよかった。よく冗談を言う人だけど…。 そして今日ついに給与明細を渡された。明日給与日で今日知ることになるとは予想外だった。 まあ初任給としてはいい保険料とか抜…

やっぱり駄目だった。自分のオーディオは完璧に中身変えないと無理みたい。それも約4万近くかかるらしい。一応諦めよう。だけどお金貯めて修理できるのならばまた修理に出そう。でもその間に新しいものを買う。音楽が無い生活はきついからね。一応妥当なもの…

僕はもう挫けたりなんてしない…絶対に!

どうもこんばんわ。 今日はオリジナルの一言。 やっと明日を終えればゴールデンウィーク! 疲れがやっと癒せる…否、1日ぐらいは疲れさせられるかも…。 休み明けは夜勤で大変になりそうだし。今のうちにゆっくり休めるように考えておかないと。

今日も疲れた一日だった。何とか頑張ってやり抜いた。最近は先輩や課長に夜送ってくれるようになってしまった。少々おこがましい感じがして気が引けるけど、無理やり乗せる為躊躇できない。そして課長は通り道だからと朝も送ってやると言われてしまった。自…

今年もやってきました!アニメロサマーライブ 2008 -Challenge- 今回は2日にわたってお送りする大型イベント! 現時点での出演者 ALI PROJECT 石川智晶 GRANRODEO 栗林みな実 サイキックラバー savage genius JAM Project 茅原実里 ドメスティック・ラヴバン…

JAMのファンとして不覚を取ってしまった… 松本梨香さんが一時休止していたなんて… ポケモンのサトシ役は続投なのか? 一体どうしたんでしょうね? だけどいつかまた戻ってきて欲しいものです。あの力強い歌声が僕にとって力になるんですから(笑)。…そう「A…

それでも自分が望む世界が来ると信じたいから

どうもこんばんわ。 今日はオリジナルの一言。 また今日も疲れて帰ってきた。 足が筋肉痛でかなり堪えてる…orz

今日も1日御苦労様という感じです。 順調に行かないものの何とか頑張ってる。仕事というものはほんとに大変だ。今週は今日を含めて4日間は残業あるな…orz。 今日はコンビニ行ってミニプラガンバルオーを買ってきた。 [rakuten:takaoka:10021017:detail] 今必…

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」大体ストーリーが読めてきた。パラレルが多いぞこの野郎…。 しかしまあ平成3部作参戦と言うことで非常に楽しみだ。あとゾフィー兄さんとアグルV2が出てくれれば文句無しなんだけど前者は無理だと思うけど何とか後者だけでも出し…

ついに新作登場。その名も…スーパーロボット大戦Z!!参戦作品は自分が望んでたものばかり。特に「超重神グラヴィオン」「創聖のアクエリオン」はもの凄く嬉しい。前線で使いまくる。スパロボ版のBGMがもの凄い楽しみ。出来ればもう一度ガオガイガーを出して…

疲れを癒せるものなんて何も無い…

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。 駄目だ…先週の疲れを引き摺っての出勤だもんで体がついてこない。 こんなんで後3日ももつのか心配になってきた。