2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにスパロボ終了!いやー良かった。やっぱ最後に「Rocks」が流れたことに感謝。しかし、ネオグランゾンの扱いがいまいち。まあ楽しめたから良かった。それを午後の7時までに何とか終わらせた。 そこからジャンクスポーツ見て楽しんでた。 そして今日はガ…

僕の我慢がいつか実を結び 果てない波がちゃんと止まりますように

どうも。今日は一青窈の「ハナミズキ」からのひとこと。紅白を今年は全部見ないで部分的に見た。だって他の番組が面白いですもの。今年は…。

スパロボラスト2話今日はここまでにしとく。正月暇になってしまった。いや他にイベントが在るにはあるんだけど。ちょっとつまんなくなってしまったかな?しかし、宿題が後ひとつ残ってるからまだまだ油断できないけど。まあ自由にやってこう! 明日は大晦日…

でも疲れて悲しい時は扉開けて 確かに在る温もりに抱かれ休めばいい

どうも、今日はJAM Projectより「Rocks」からの一言。ついに最終話まで後2話行けるところまで行ってやろうじゃないかっ!

スパロボレビューを書こうと思ったけど、もう断念。今ほんとにはまってずっとプレイし続け中。 今日で28話終わらせた。まあまあ面白い展開でよし。 しかし、ちょっと話数が少ないのが残念。この頃戦闘する妄想がガンガンに浮かぶ(笑)。これを小説に反映さ…

日毎に増える擦り傷を自慢してもいいくらいさ

どうも今日はCHEMISTRYの「wings of words」からの一言。スパロボ三昧だからブログがかけない…。

今日は少し英語の宿題をやって記事を探すだけだったからすぐに終わった。暇になったからゲームが届くまでネット小説のオリジナル勇者ロボを読んでた。かなり楽しめました。オリジナルブレイブサーガ。これに版権版も加えて欲しいなとつい考えてガオガイガー…

現在13話までクリア。 1 凍結した世界 いきなり新キャラ、MXのキャラクターが登場。アルベロ隊長がお強いお強い。 黒いゲシュペンストの量産型が会ってていい感じ。 簡単にクリアできた。 2 捨てる神あれば というか2.5の前の話を描いてる。ついでに回収した…

信じるんだ!自分自身を!だってあなた達は勇者なのだから!

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。勇者シリーズ見てるとこんな感じの台詞がよく出る。こういうところで復活とか強化しちゃうと感動して涙が出てしまう。勇者ロボはオリジナルでもかなりいい作品があるからどんどん見ていきたい。

今日は普通に家でのんびりとしてた。というかやる気が全くでないし、髪がなんだか邪魔になってきた。切りに行ってこないと。それにしてもうまくいかない。シナリオ作りが進まない。もうちょっとうまくいきたいけど年内は無理だな。一応明日頑張るつもりだけ…

今日はスーパーロボット大戦OG外伝発売日!! 明日自分の所に届くのでもう少し待つしかない。 そして明日から特別企画、スーパーロボット大戦各話レビューをしとこうと思ってます。 元旦はこればっかりをやっていこうと思います。 周りのサイと見たらMXのキ…

勇気を出せる限り絶対に先へ進めるはず

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。サンタにお願いしたことは勇気と運命が味方についてくれるよう願った。でもその気持ちを自分自身がうまく使わなければならない。

今日はいろいろやろうとしたけど、カラオケへ行ってしまった(苦笑)。そしたらちょっとのどの調子が悪くなり枯れる。歌いすぎたようだ…2時間半しか歌っていないが。 その後帰ってきて急いで年賀状を作る。急いだ所為で2枚失敗してしまった。合掌。 今日はめ…

聖夜の鐘が世界中に鳴り響く…そして想いが飛び交う時

どうもこんにちは。今日はオリジナルの一言。クリスマスにこのタイトルを書こうとしたけど、ど忘れして書けなかった。ので、1日遅れのクリスマス。

今日はぐーたらしてた。詳しくいうと長編小説を読んでました。それも現在持続中。長いぜ…。 明日こそはちょっといろいろしないと。というか一応今日までに年賀状を出さないと元旦に届かないらしい。午後に母さんから聞きもう半ば諦め明日完成させることにし…

現在パイロットデータで苦戦。人数が生半可に多い。ついでにゴジラシリーズのキャラクターのデータも作らずてんてこまい。今年中が非常に難しくなってきた。

見たいアニメ2008決定版!・コードギアス・鉄のラインバレル・マクロスF・君が主で俺が執事で・ロザリオとバンパイア・かのこん・To LOVEる〜とらぶる〜という事で今のところ上記の7作品を視聴したいなと考えてます。来年はロボットアニメが少なく3作品。一…

歪な愛情表現は控えたほうがいいんじゃないですか?

どうも、今日はオリジナルの一言。昨日の「さんまのサンタクロースプレゼントショー2007」は面白かった。いろんな人の不幸話を聞かせてもらいました。来年何か不幸なことあったら応募しようかなと考えた。

ペ「今日のマスターの髪型凄いですね。あれですよ。ゲキレンジャーの敵のロンの髪型になってます。」マ「まあ言われればそうだ。顔は別としてね。俺そこまでイケメンではないからな。ただ髪が伸びてきて前髪を左によけただけだ。」ペ「もうそろそろ切りに行…

「こんなところで悲しみの傷を抉り出すとはやってくれる」「神にもな、善と悪があるんだ。君たちの世界の神は愚神だっただけ…そして俺は愚神を倒すために来たんだから。」「そんなことをしたって戦いは決して終わらない。人に欲望がある限り、求め続けるもの…

マ「改めましてパーソナリティーのマスターです。」ペ「同じくペン太です。さて、ついに冬休みに突入し、明日はクリスマス。どうするんですか?明日は?」マ「ふ、普通に過ごすに決まってるだろうがっ」ペ「あら、可哀想ですね。ほんと哀れにしか見えません…

時間は痛みを加速させてく…

マ「皆さん日曜はどうお過ごしで?今日は鬼束ちひろの「月光」からの一言。久しぶりに聞きましたこの曲。だんだんキーが上がっていく曲ってかなり好きなんですよねー。」ペ「それよりもトリックが続きやるのか気になる。」マ「そうだな…あの雰囲気だとやるん…

今日は少し早めに起きた。と言っても10時過ぎなのだが。 ゆったりと曲を聴きながら起きてのんびりしてた。 パソコンをすぐにつけ、データ作りをしてやっとユニットデータを完成。しかしまだパイロットデータとメッセージデータ作りが残ってるためシナリオに…

「ハヤテのごとく!」第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」 今回はいろいろと訳がわからなった。というかナギが懸命に頑張って失敗してるところだけ出し執事長は久しぶりの出番でした。マリアさんあの後の掃除大変そう…黒いオーラ全開でしたけど…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」修行その42 ワッシワッシで乗り越えろ! ジャンの立ち直り編完結。親子の愛を知り気力全開に敵に挑む姿が良かった。シャーフーも味な真似をしてくれるよ。巨大戦は非常に良かった。ゲキビーストが揃うと圧巻。百獣と組み合わせ…

死んだ心をどうするんだ 忘れた振りして覚えてんだろ

どうもこんばんわ。今日はBUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリー」からの一言。歌詞もリズムも最高ですよ。

今日は久しぶりにたくさん寝た。午後からはパソコン漬け。しかし、シナリオ作成進めず小説ばっか読んでる。ついでにアニメも…。 それに宿題も終わらせなければならない。いろいろ苦労しそう。 そして郵送で就職試験の合格発表が届き、見事合格。 なんかあっ…

2巻を読み終わりましたけど、だんだんジャックが哀れに思えて仕方が無い。彼はどうしてそこまで国を守ろうとするのか自分の人生を無茶苦茶にしてまで…。 そして家族がテロに加担してることにとても悲惨な運命だと感じた。 そしてまた領事館へ潜入し捕まって…

ただ暗闇を走り抜ける 頼りになるのは己と両手で握っている銃だけ ゴールなんてものは分からない ただ進んで食い止めるだけ そしてまた相手の胸に銃弾を叩き込む 相手の持ってたライフルを奪い闇の奥へと進む 俺は答えを探してる 何処かにきっとあるはずだと…

こんなにもまだ覚えている あの日見た夢の続き

どうもこんばんわ。今日はV6の「way of life」からの一言。 忘れられない夢がある…誰にとってもね。 今日はなまら寒いぜ…