2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日に図書館に行ってかなり計画が進みました。 日曜日はパソコンで資料集め。 明日夜勤。 先週は残業8時までやってたから、帰ってから何もできず寝るだけだったので今週はなんとか早く帰りたいです。 そして土曜はフィギュアーツオーズ発売日。 ただシン…

スーパー戦隊35周年記念作品「海賊戦隊ゴーカイジャー」 がついに来月から放送です! 仮面ライダーディケイドの二番煎じですが、初回から凄そう…… 全員の力を使って、敵を撃退するなんてなんていう夢みたいなことを…… しかし、力を使い果たし消えてしまって…

偶然昨日サッカーの終わりごろを見てたらサッカー場のBGMにJAM Projectの「VICTORY」が使われていた。びっくりしたっけ。 海外で使われるとは、JAMは人気だな!(ちがうだろ ただやっぱり勝負事にはこの曲がぴったしです! 高校の体育祭で使われないかな、と…

全てをカットオンして 突き進め!

久しぶりの2日休み。 やっぱり今のお仕事はきついですね。転職したい……

今日から秋葉原のホコ天が再開されたそうですね。 今度行く日が土曜だから残念ながら道路歩けないです。 最近は図書館に週1で通ってます。プロジェクトを進行中。 しかし、最近受験シーズンだから学生さんが机占領。 中々空きがない。早くこの季節が過ぎてほ…

S.H.フィギュアーツ新しい発売製品情報が……! 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ 5月発売 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム 5月 シャドームーン 2011年未定 シンケンブルー 6月 シンケングリーン 6月 クレイドールドーパント 6月 スミロドンドー…

台詞から物語が紡がれるのだ

夜勤明けで体内サイクルがおかしい

今日は、寒かったので家でじっとしてました。 昨日は図書館に行って、L計画の進行をしてたけど、今日も赴いてみたら、席が満席で仕方なく家に帰り、「惑星大戦争」を見てました。 ……やってることが違う orz 明日は夜勤なので夜中にでも進めるとします。 しか…

20周年記念作品 第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 発売決定! 参戦作品OVERMANキングゲイナー THE ビッグオー 無敵鋼人ダイターン3 無敵超人ザンボット3 無敵ロボ トライダーG7 戦闘メカ ザブングル 装甲騎兵ボトムズ 装甲騎兵ボトムズ ザ・ラストレッドシ…

なんとか4月発売のS.H.フィギュアーツを全部予約完了。 しかし送料がかさみ、少々高い値段に。 まあ会社休まずに買えるから良しとします。 後は仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボのみ予約できません。 発売前に予約が復活するように祈るしかない。S.H.フ…

『姫騎士ジャンヌ』の世界を救った優樹たちは、次なる世界に来ていた。 「ようやく俺たちがいたような世界にこれたな」 優樹はそう呟き、周りを見渡す。 そこは高層ビルが立ち並ぶ都市の中心。 久しぶりに見る、見慣れた景色に安心する2人。 しかし、周希の…

そうやってまた君は、物語に逃げるのかい?

いい話でした。「読書の時間よ、芝村くん!」 物語について考えさせられ、また物語の作者がどういう思いなのかが垣間見た気がします。 個人的には高評価です。 続きが出てほしいな。読書の時間よ、芝村くん! (一迅社文庫 に 2-2)作者: 西村悠,ゆでそば出版社…

仕事始めの3日間はまあまあ楽だったけど、今週から忙しくなりそう。残業は多くなり、覚えることも多くなる。きついな、L計画に支障が出て1カ月の遅れが出てる。 何とか打破しようと思う。 明日から4日間また頑張ろう。

S.H.フィギュアーツ4月発売商品争奪戦に乗り遅れてしまった……orz なんとか牙狼と定価価格のNEW電王を確保。 ラトラーターとサゴーゾのコンボを取り逃したままだ。 どうにかネット予約で済ましておきたい。 土曜発売は仕事がある可能性が高いからしっかり確保…

どうしても道を阻むつもりか?

嗚呼、なぜこうもうまくいかないのでしょうね…… 何か一つでも成し遂げたいという欲望が湧いてくるぜ。 どっかにグリードはいないのか?

やっとこさ連休がやってきてくつろいでます。 しかし、会社の上司の葬式に休日2日目に出る羽目になり、少しそこでもへまして恥をかいてしまいました。 年末までほんとついてない…… 後は遊びつくしてゆっくりします。 そして今後に向けて少しずつ準備していき…

やっと見たい映画を全部見ることができとても面白かったです。 今月からはまた少し映画見なくなりそうですけど… それぞれの感想はまた後日。相棒 劇場版II オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,池頼広出版社/メーカー: avex io発売日: 2010/…

ご存知の方もいるかと思いますが、バンダイコレクターズ事業部が主催する 「TAMASHII NATIONSコンテスト2010」 ファンフォト部門で佳作賞をいただきました!! いやーびっくりしました。500作品の中から選ばれるとは思ってもみなかったことなので、うれしい…

さあ、始めよう。僕が描く道を

あけましておめでとうございます。 今年の抱負はヤンデレな彼女を作るぞ!(おい ……失礼しました。今年の抱負は中途半端に終わらず、成し遂げるように頑張ることです。