2011-01-01から1年間の記事一覧

最近近所のお祭りに仕事の終わりに行ってきました。 その時は髪が長くて後ろにゴムで纏めていたけど、屋台を回っている中で後ろの2人組JKに自分の髪のことを言われてしまいました。 男が髪を纏めている云々の話しをしていて、片方の女子がでも顔はイケメンだ…

自分のクリスマスプレゼントにフィギュアを何体か購入。 玩具の散財率が高くなってきてるから、なるべく自重したいな……『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューター…

来年のGWに仮面ライダーとスーパー戦隊が異例のコラボレーション映画 「スーパーヒーロー大戦(仮)」が公開! 240人もいるのでスーツアクター足りるのか本当に心配だ。 ストーリーが破綻しそうなのは目に見そうだけど、こんな競演が好きな僕にはたまらない…

KAT-TUNのSTAR RIDERっていう曲が仮面ライダーとマッチしそうで格好いい。 ぜひ誰かMADで作ってくれないだろうか? [rakuten:eiyodo:10007968:detail]

なぜか恋愛フラグが立ってしまいましたの

7歳年上の女性とフラグが立つなんてどこの学園アニメだい? 会社の同僚の人とフラグが立ってしまった模様です。 可愛らしい人で、芸能人で言うとローラ似な感じ。 休憩のときに休憩所に向かうと前に彼女が歩いて自分を探しているのか、休憩所のところをキョ…

クリスマスだからといって特に大きなイベントも無く、黙々と購入したおもちゃと戯れていました。 ただ今日は豪勢に松坂牛のすき焼きを食べましたけどね。1万円僕が出してあげて贅沢しました。 上手かったです。 仕事のほうはてんてこ舞いな状況。 本当に早く…

今年も開催! 魂ネイションズ フォトコンテスト2011 http://tamashii.jp/special/tama_con/自分の手持ちに該当するフィギュアを持っているみんな!どしどし応募しようぜ! 俺も頑張ってたくさん撮ろう。 今年はラインナップが急増したのでとりたい作品もたく…

なぜか平成仮面ライダーの主題歌を紹介したくなった。 仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ!」田中昌之(クリスタルキング) 仮面ライダーアギト「仮面ライダーAGITO」石原慎一 仮面ライダー龍騎「Alive A life」 松本梨香 仮面ライダーファイズ「Justi…

神は僕を見放した、だから混沌の世界へ誘うのさ

久しぶりに書くなあ……いろいろありすぎて何を書いていいか分からないや。 とにかく生存報告を。

最近は暑さにやられてつらい。 仕事場は電気の使用を抑えるために中々エアコンを使わせてくれません。 こんな暑さを吹き飛ばすためにも来月は「ヤンデレ」特集をしたいと思います。 こんな暑い夜に背筋も凍る重たく深い愛をあなたに送ります…… ソフトなヤン…

平成仮面ライダー第13作品 「仮面ライダーフォーゼ」 最初見た感想は、 「どうかしてるぜっ!!」 奇抜なデザインはディケイド以来の衝撃。 主人公はDQNみたいだし、中の人も仮面ライダーを見たこと無いと仮面ライダーオタクを挑発した発言をしているためい…

俺は疫病神であることを受け入れた

最近、周りは不幸なことが多い。 疫病神の力が広がってきているようだ。 ……と中二病発言をしてる。 割とマジですけどね。雨男、厄男を通り越してすでに神へと昇華しつつある……神と言っても疫病神ですけどね!

今週はいろいろと厳しかった。 仕事は迷走して、手に盛大に日焼けを負い、苦しみ、仕事の最終日に父親が脳出血で倒れていまだ意識もしっかりしないまま、休み2日間とも見舞いに行きと散々だった。 何とか一命は取り留めているらしいけど、身体機能に後遺症が…

今日フィギュアーツの10月分の予約開始日でありました。 当然僕はオールゲットです。 仕事が休日でもあり、事前に情報を察知していましたから。 万全の構えで今日を備えておりました。 おかげで他のことに手がつきませんでしたが。 ただ「タイガー&バニー」…

どうやら僕は本当に疫病神のようだ

久しぶりの2日間の休日。 まったく休めた気分じゃないが。 3ヶ月ぐらいは土曜出勤が無いといいのですけど……

土曜も仕事でそれほど休めなかった今週。 おかげで小説を書く時間を削られ切羽詰っている状況。 来月には終わる予定のL計画も伸びに延びて厄介なことに……休日ほとんど使ってやっておかないとピンチ。 8月の連休もこれで消化されそう。 と言いつつ、今日映画…

世界の救世主リアクト 第9話「日輪の輝きと共に」後編パート1 『銀河連邦警察』地球支部 観園エミリはエイリアンたちに囲まれていた。 「……してやられたわ。まさかあなたが黒幕だったなんて」 エイリアンに囲まれてもなお威厳を保ちながら話す。 「ああ、そ…

番外編 【下・さよなら絶望放送】を聞きましたが、 こ れ は ヒ ド イ 終始下ネタ祭り。 神谷さんの最初のハイテンションぶりが半端ない。 腹が痛くてたまらなかった。 またやってほしいものです。 ……ただもう終わりそうな雰囲気だ。DJCD さよなら絶望放送(1…

ニコニコ動画でフィギュアーツの動画を見ていたら面白いのがあったので紹介。 たまに空耳も聞こえて面白い。 ただプリキュアのフィギュアを集めていないから共感できない。 25日は仮面ライダーバースが発売! 3体予約済み。(通常版、バースデイ用、里中、後…

話し合えばわかってくれると思っていますから

雨が続いてヒドイ。 バイク通勤にはつらい日々です。

休みがあっという間でした。 というかいろいろありすぎた。 ノートPCのディスプレイの付け根部分が折れ使い物にならなくなり、中古のタブレットPCを買ったり、いきなり代休をもらい暇つぶしにカラオケに行き喉を枯らし、その後フィギュアの写真撮影。 そして…

現在fgというフィギュアコミュニティサイトでフィギュアーツの写真を投稿中。 写真を見てみたいという方は是非サイトに行って見てみてください。 (登録が必要ですので気をつけてください) http://www.fg-site.net/members/113790昨日はシャドームーンの発…

残念だよ……本当に残念だよ

いやーいろいろ大変な1週間でした。

切羽詰まってきたのが一つありどうにか打破したいとです。 あと今年の社員旅行は四国だそうです。 水曜どうでしょう八十八カ所巡りの旅のDVDでも持って行こうかしら。 今週は夜勤だけどまあ何とかこなそう。 [rakuten:geoeshop:10993031:detail]

今月のフィギュアーツは複数買いが多いです。 仮面ライダーバース×3 バース CLAWsセット×3 とバース関係を複数買い予定。 なぜ3体かというと 通常・バース・デイ・後藤バース と3体に分けたいからです。 すでに2個予約注文済んで後は1体のみ 残りは店頭買い…

スーパーロボット大戦20周年記念第2弾! 「第2次スーパーロボット大戦OG」発売決定!! 発売日は9月29日予定だそうですが延期しそうで怖い。 まあすでに知っている方は多いでしょうが自分は昨日知りました。 ソフトはもう予約しました。 しかしPS3専用で発売…

参ったぜ……

いろいろタイミング合わずスケジュール通りに物事が進まない。 困った困った……

今日は昨日の強制ドライブの影響、加えて大雨で1日家に入り浸っておりました。 昨日は雨の中、トイザラスに行ったのにも拘らず、フィギュアーツ仮面ライダーオーズタジャドルコンボを捕獲することができなかった……orz まあネットで予約してもう1体欲しかった…

今月はフィギュアを買い込みすぎて貯金がたくさん減った……orz まあいろいろと良作が多く買ってよかったですけど。 後は某フィギュア投稿写真サイトに投稿するためにも新作フィギュアを撮りたいぜ。figma 化物語 阿良々木暦出版社/メーカー: Max Factory発売…

この世界は君にとって守るべき世界なのか?

そろそろ忙しくなりそうですな……いろいろと