ついにリュウケンドーが最終回を迎えた。やっぱり最後はヒーローになれなくなる結果だった。だがまた悪が現れるとき彼らはきっとやってくるだろうそう信じていたいものです。
最後の方はほとんど見れたので良かった。
 でも今回のストーリーは珍しかった。敵の大ボスを倒して、その後の2話で変身アイテムとお別れという形を取るとはなんか2回最終回を見た気分になった。まあグダグダにならなかっただけ良かったです。
 変わってゲキレンジャー。初めてロボット戦でゲキトージャが負けた…相手は硬い皮膚の持ち主で十分な攻撃を与えることができない。初めての苦難がやってきたわけです。そして再び修行をし(イエローのみが)敵に挑むというストーリーだった。次週ガオレンジャーみたいに百獣武装したロボットになるみたい。それも最初の武装する動物がガオレンジャーと同じエレファント。完璧にパクってる…だけどあとの武装は他の動物で空を飛べるように武装をつける設定もしてあるとか。だんだん興味が沸いてきました。これからのロボット戦は見逃せません。

魔弾戦記リュウケンドー―マガジンZアンソロジー (マガジンZコミックス)

魔弾戦記リュウケンドー―マガジンZアンソロジー (マガジンZコミックス)

魔弾戦記 リュウケンドー 13 [DVD]

魔弾戦記 リュウケンドー 13 [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー