東京マルイからまた新しいコンパクト電動ガンが発売する。今回はあの「マトリックス」でも使われたコンパクト機関銃「スコーピオン」。俺も中々気に入ってる。前に友達がエアコッキング式のものを持っていた時は使い勝手が悪いので余り興味を示さなかったけど電動ガンとなれば話は別。いやー技術は進歩しました。バッテリーがコンパクト化したおかげで小機関銃も電動ガン化されるのですから。まあ後望むとしたら、「イングラム」でしょうか?あれもまた小機関銃だから小型バッテリーを搭載すればそれなりに使いやすいかも…。
[rakuten:mokeiyabigman:10024977:detail]
[rakuten:mokeiyabigman:10025095:detail]
 最近はレーザーハンドガンというものにも興味を示しだした。よくウルトラマンの防衛隊がもってそうな銃。その中でもティガの防衛隊とネクサスの防衛隊の銃がお気に入り。私服の時でも銃を携帯してたもんでかなりかっこよく見えた。特にネクサスのハンドガンはもう一丁のレーザーサブマシンガンと合体させることが可能でライフルにも変形するから本当にあったら便利だなって思った。でも実際に無いのが惜しい。その銃で2丁もって敵を打ち抜いてみたい。シナリオ作りのときに少し等身大戦闘の時使ってみようかな…?