ネタばれありなのでお気を付けを・・・


 やっとOG2.5もクリアして一周目終了。2週目はエクストラモードで1をキョウスケルート選択でスタート。
 しかしラストがなんとももどかしい。結局コンパチカイザーもエクサランスも強化せずに終わり、敵には強大な敵は増えるし、ラミアが死んでしまうラストOVAと違いすぎる…ラミアの死はだいぶ堪えた。たぶん3がでたら生きてると思うけど…いや思いたいんですけど…。かなりお気に入りのキャラだったのでショック。だから小説版でアナザーストーリーを作っちゃおうと画策してるわけで…勿論金と白の機体が出てきて圧倒的な力を見せ付けるわけですが、さてうまくいくかな?
 というわけでスパロボ全話通してかなり良かったのではないでしょうか?ラストが気に食わないけど…。2週目は隠し機体にパーツ、ついでにツインバトルシステムを使いこなせるように頑張ろう。