再びひさしぶりのTOP5!!新しい曲ばっかりです。では行きましょう。


第5位「アンインストール」石川智晶

アンインストール

アンインストール

 「ぼくらの」オープニングテーマ。アニメ本編は観てないけど、ストーリーを見る限りかなりの人間ドラマが描かれている。それもロボットに乗るのは子供達。一回乗ったら死んでしまうというまるでゲームのような戦い方…いやゲームをしているんだろう。一体どういう終わり方をするか楽しみだ。歌のほうもまあまあいい。ちょっと歌い方に癖があるから歌いにくいけど聞いてる分にはいい。


第4位「空色デイズ中川翔子
[rakuten:book:12054754:detail]
[rakuten:book:12054756:detail]
 「天元突破グランラガン」オープニングテーマ。中々のアップテンポで良いリズムだからかなり歌いやすい。この頃ショコタンが好きになってきている(苦笑)スパロボ出演辺りから好感度アップって感じです。とにかく良い歌。


第3位「君がくれたあの日」茅原実里

君がくれたあの日

君がくれたあの日

 これもまたまた良い曲でアップテンポがいい。何かのオープニングに使えますよ的な要素あり。しかしタイアップが無しの所為で順位はそれほど良くなかった。でも自分の中ではとてもいい曲。


第2位「PortalJAM Project

Rocks

Rocks

やっと聞けたスパロボのエンディング。久しぶりにバラードとしてはいい曲じゃないでしょうか。最後のサビの前の曲調が心に染みますよ。早く曲が欲しいとです。


第1位「たしかに」アンジェ・アキ

たしかに

たしかに

 Mステで偶然この曲のサビを聞いて一気に好きなってしまった。確実に今の自分の状況にぴったりな曲だもんで共感を呼び寄せてしまった。その後動画サイトでたくさん聞きまくってやっと今日CDを借りることに成功。いやー全体を通すといいね。やっぱアンジェラ・アキはいいよ。