ついに劇場版新世紀エヴァンゲリオンが9月1日に公開が決定。そして何より。エンディングが宇多田ヒカルで「Fly Me To The Moon」。劇場版になると大物アーティストが出てくるんですね…。歌はプロモで聞いたのですが、しっくりきていて中々聞きごたえがあり良かった。元々原曲は高橋洋子などが歌っていたんですけど、宇多田ヒカルでも合っていて感動。期待が膨らみます。
 最近見始めたアニメは「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」。第1期の放送観て中々面白くて続編を期待してましたが、こうも早く来るとは予想外。今月からはじまったらしく何とか動画サイトで見ることが出来た。やっぱいいですねールイズが。あのツンデレキャラが一番面白い。というかほとんどツンデレを軸にしてるアニメですよ。だって真面目に2人きりだとデレデレなんですもん。人前ではツンツンしてますし、僕が描いたツンデレ像にぴったしです。
あの上目遣いで観られたらたぶん僕は即死します。人前と2人きりのギャップにどうやら僕は弱いようです。今後も絶対見逃せないアニメですよ。
 ではここで1曲。「ゼロの使い魔」のオープニングでとてもよいアップテンポで即はまりました。ICHIKOで「I say yes」。どうぞ。