「ゼロの使い魔」見ましたが危なかった…今回はちょっとドキドキしたー。ルイズと才人がもうボートの上で…とまあぎりぎりセーフでしたがほんとに危なかった…今回も少々ツンデレが入っていてよかったです。
 「瀬戸の花嫁」いっきに16話まで見たけどコメディー色が強い。時々恋愛ごとも出てくるから中々うまく出来てる。笑いぱなっしでした。次回も気になる。ヒロインの声が桃井はるこだということも驚いた。どうりで歌がうまいわけだ。
 やっと「ながされて藍蘭島」をみることができてます。主人公の男一人の日常で起こる様々なことが時々騒がしくゆったりと話が進んで、楽しく見れた。
今後もどんどんストーリーの感想を書いていきたいと思います。
 後ハヤテのごとくみたいなー。
 この頃「SchoolDays」というアニメが始まりましたが…以前から知っていて(オタクな友達がべちゃくちゃ喋っていたので)今回アニメでやるということなのでちょっと心配です…。元はエロゲーから派生したものですから仕方ないと思うけど…かなりのドロドロとした三角関係が展開されるみたいです。そして主人公はかなりの優柔不断。というかかなりのヘタレ。どうしてこんな子がモテるの?って感じなくらい。バッドエンドでは殺し合いや自殺もありうるパターンもあってかなり恐い。昼ドラ並だよー。絶対に見ない。ヘタレは大嫌いですから…特に恋愛ごとに対するヘタレは…前に「君が望む永遠」も見ましたが結局主人公のへタレが原因であまりいい話にならなかった。まだ「まぶらほ」で主人公、式守の方が良い。身体は余り強いほうじゃないがしっかりしてるしある小説の主人公、唯もしっかりしてる。結論としてはどろどろの三角関係=主人公へタレなんだということが分かった。そういうアニメ余り見ないようにしよう多分キレるか泣くから(感情移入しすぎ…)。