「ながされて藍蘭島
 今回18,19を見た。まあ新キャラがたくさん出てきた。でもほとんどが女の子。中にはロボットが…(苦笑)後数話でいきなり新キャラ登場とはどうなってるんでしょう?僕的には第2期まで突入して欲しい感じですけどね・・・。前回が前編だったので後編を早く見たい。ミステリーサスペンス形式で事が運ぶ。お風呂場での騒動がかなり面白かった。


 「ゼロの使い魔
 第6話を見たけど…そろそろ進展しません?あの二人?何ごちゃごちゃ他の話題を入れてる。こういうもどかしいのは少し止めて欲しいぜ…。それに加え才人の周りの女性が妙に行動的に…(苦笑)。二人の恋路を完璧に邪魔してますね…。早く戦闘シーンも見てみたいものです。後、主人公とヒロインの声優が一緒に他のアニメにも出ている「灼眼のシャナ」。第2期始まるそうです。だけど、第1期見てないしどうも同じパターンのようなので見ない。というか試験勉強に集中することに。