久しぶりに自分のストライクにあたる曲が来ました。歌いやすいしかなり燃える。しかし、結局オリコンランキングでは30位以内には入っていなかった…残念。というか宣伝力足りないぜ…もっと宣伝して欲しかった。でも自分にとってはかなりお気に入りの曲。
 特にエンディングテーマ「Portal」はスパロボでかなりよいエンディングではないでしょうか?「約束の地」ぐらいに好きになりましたね。それに加えて今回CDに収録されている「Portal」はギターが音に入っていてアレンジバージョンだったので凄く感動しました。通常バージョンも欲しいんでアルバムに入れてくれたらとても嬉しいのですけどね。
 今回は自分にとってかなりの当たり。早くカラオケで歌いたい!