久しぶりのこのコーナー。毎日書くつもりだったけどいつの間にか不定期に(苦笑)。
しかしいろんな小説を読んで改めてこの作品で訴えたいことは何なのか考えてみた。


・この作品のテーマ
 神と悪魔の戦いを描き、希望と愛を壮大に描く事。簡単に言えばラブストーリー。だけどその中で僕はどれほど愛が強いのかを描いてみたい。必然的に出会った二人。そこから生まれる愛をうまく描きたい。『機動武闘伝Gガンダム』の爆熱ゴッドフィンガー・石破ラブラブ天驚拳みたいな技も一応用意してあるけど、ここまでストレートなネーミングはつけない。ちょっとバカップルにならない様に注意するくらいです。


 様々作品を見てみて愛が強いのだと実感させられた。2人の想いが繋がった時にどんな困難も越えられそうな強さがもの凄く感動して泣ける。後グッとくるシーンは、仲間がいて敵の本拠地に行くにつれて、次々に仲間がその場に残り先に行けと優先してくれるシーンがとてもいい。そんな場面も作ってみたい。
 以上が自己満足による自分に対しての要望。よい作品に仕上げられるように頑張りたい。
 シナリオではウルトラ特撮大戦Fが終了した時点でオリジナルシナリオへの制作が開始される予定。だいぶ先の話になりそうです(苦笑)