久しぶりの勝手に自分の音楽ランキング!!帰ってまいりました。ちょっとした諸事情が重なり中々書くことができなかったけど久しぶりの復活。思いっきりやっちゃいましょう!!


第5位「Rocks」JAM Project

Rocks

Rocks

 やっぱJAMはいいです!!今回特に気に入ったのがエンディング「Portal」。作曲者が奥井雅美だからいい雰囲気に仕上がってます。オープニングもサビの入る前がまたいい。久しぶりにお気に入り曲がやってまいりました。次回曲も期待。


第4位「You」(ひぐらしのなく頃に 挿入歌?)
[rakuten:otrp:10002579:detail]
 ニコニコ動画組曲聴いてこの曲が入ってて一気にお気に入りランクアップ!という感じ。しかし、少々ストーリー性も混ぜてある所為か重い…。曲はいい感じで何度でも歌いたい感じですが。CDが欲しいぜ…。


第3位「Real Emotion」倖田來未

real Emotion/1000の言葉 (FINAL FANTASY X-2 テーマソング) (CCCD)

real Emotion/1000の言葉 (FINAL FANTASY X-2 テーマソング) (CCCD)

 何かと世間を騒がしてるアーティストですが、だいぶ前の「ファイナルファンタジー」のテーマソングがランクイン。前々から気になって歌で最近フルで聞くことになりお気に入りに。この人の曲で好きなのはこれくらいしかないけど…(苦笑)。


第2位「Water Me」 BONNIE PINK

Water Me

Water Me

 遅くハマり始めてきた。この頃がんがんに部屋で流してる。かなりお気に入り。サビの部分が何ともいえないくらい良い。家の中で熱唱してしまうくらい(笑)。ちょっと音程を合わせるのが難点。


第1位「God Knows...涼宮ハルヒ

 最近フルで聞いて馬鹿びっくりした。何この曲凄くいいじゃないか!!(笑)。ここまでアップテンポな曲久しぶりに聞いた。ついでに自分のリズム感にかなり合ってて歌いやすい。カラオケで歌ったら高得点間違い無しの1曲。しかしTSUTAYAで借りようと思ったけど、何故かハルヒ関係ほとんど置いていない…(泣)いやがらせですか?まあ他のところ回って探してきます。


とまあ今回こんな感じ。まだまだ紹介したりないけど来週に回しときます。次回もお楽しみに。(来週書けるかな?)