最近現実世界で物騒な事件が多い。その所為でアニメに規制がかかった。まず「スクールデイズ」。これ最終回を放送中止。まあ最初からどろどろの三角関係で殺しあうのが確定してたから見るのパスしてて現実で少女が包丁で殺害しちゃうから当然中止になるよなーって思った。
 あと、以外だったのは斧事件。普通斧じゃなくてもっと手短なものにしてくださいよ。絶対アニメに規制させようとしてこんな変な事件起こすんでしょうか。その所為で「ひぐらしのなく頃に 解」放送中止。だって斧使ってるし殺し合いだし僕は狂気じみたの嫌いだから見ないでよかったぜ。まあこんな状態でアニメ界騒然(?)ですよ。
 それでも僕は「SHUFFLE!」を見てしまっている。最後らへん騒然。稟が手首切るんだもん。お願いだから自殺行為はって感じで引いてました。まあまあ良いハッピーエンドで終わったからいいものをバッドエンドだったらちょっと不快に感じたっけ。
 これ以上異常な事件が起こらないように祈っとこう。