超お久しぶりのこのコーナー。最近は忙しくて紹介できませんでしたが、久しぶりにトップ5紹介!それでは行ってみようっ!!


第5位「Beautiful World」宇多田ヒカル

Beautiful World / Kiss & Cry

Beautiful World / Kiss & Cry

 「新劇場版ヱヴァンゲリヲン」の主題歌。残念ながらまだパソコンに取り込んでない。今度借りてこよう。この曲まあまあいいと想います。しかし、もっと「魂のルフラン」並みのアップテンポの方が似合ってるよなあって感じもしました。後の2本の主題歌に期待しましょう。(できるならもう一度高橋洋子で。


第4位「鳥の詩Lia

prismatic Lia ファーストボーカルアルバム

prismatic Lia ファーストボーカルアルバム

 「Air」のオープニングテーマ。ゆっくりしたスローテンポの曲でかなりお気に入りになった。しかし、まだ手元にない…というか手に入りにくいぜ。サビの部分がほんとに良くて少し感動。


第3位「God Knows...涼宮ハルヒ(CV.平野綾

 まだまだ上位。かなり歌い易いけど、まだ歌詞をしっかり覚えてないから撃沈してる。化し覚えよう。それにしてもいい曲だ。ギター持ってたら是非引いてみたい曲だよ。


第2位「深紅」島谷ひとみ

深紅/愛の詩(DVD付)

深紅/愛の詩(DVD付)

 待ち望んだ島谷ひとみの新曲っ!!しかもアップテンポ。耳に残る音だからもう大体歌詞も覚えて、かなり好きな曲になりました。それに加えPVの詩を行ってる部分もかなり良かった。自分的にはかなりのヒット曲。


第1位「創聖のアクエリオンAKINO

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

最近はこればっか聞いてる。ついでにお兄様といっしょバージョンで。サビの部分の裏方でコーラスみたいになってる部分がもの凄くいい。加えて英語バージョンもあったりして、ハマりまくってます。しかし音程が高いから少々歌い難いかも。そこは根性で補うとしましょう(苦笑)。