今週はたくさんのアニメの最終回を見ました。そして自分が見たいアニメもちょっと紹介。


・「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
ありきたりな最終回にがっかりした。ついでに話が纏まってない。一体戦争はどうなったんだ?という感じ。才人とルイズの二人のことばっかで話が進展しなかったのが残念。第3期シリーズは難しいかな?

I SAY YES

I SAY YES


・「ながされて藍蘭島
これもまたありきたりで一度島を脱出することに成功する行人だったけど、妹の美咲に会って再び戻ってくるというお話で締めくくり。でも自分としてはもうちょっと先のストーリーが気になるからコミック買おうか考え中。


・「天元突破グレンラガン
最終話「天の光は全て星」
いやーなんか素晴らしかった。現代のロボットアニメには珍しくちゃんとエンディングが用意されててエピローグが良かった。ロボットの戦闘なんてかなり凄い。しかし、最後にニアを失うのはとても残念でした。主人公のシモンが生きてるからまあ良かったけど。スパロボ参戦時はカミナとニアは生存して欲しいと思った。

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

天元突破グレンラガン BEST SOUND(DVD付)

天元突破グレンラガン キャラクターソング

天元突破グレンラガン キャラクターソング


さてここから新番組紹介。


・「キミキス
[rakuten:book:11989929:detail]
・「プリズムアーク

・「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

罠

・「ご愁傷様二ノ宮くん」


まあ今のところ4つ。しかしロボットアニメが1つしかないのが残念…。もう後はラブコメですから、気楽に見ます。そして「ご愁傷様二ノ宮くん」はもう1話みました。サキュバスインキュバスが出てくるお話で完璧にドタバタですね。まあ面白いし絵もいいから見てくとしよう。
それと最近気になったのが「スクールデイズ」。しかしまあ主人公はやっぱりヘタレで、ヤンデレ化が非常に多く見られた(本編見てないけど…)。それにしても少しヤンデレ化しそうな子が僕は好きなのかもしれない。そしたらたぶん命が幾つあっても足りない可能性が出てきますけど。まあ危機的状況回避をうまくこなしてみたいと感じてしまう好奇心の所為だとしとこう。