今週見たアニメ。
プリズムアーク」、「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」


プリズムアーク」第1話
戦闘シーン良かった。以前からこれ知ってたけど歌の方しか興味なかったからあまり詳しく知らなかった。あのシスターの格好したシスター・ヘル…敵だったのが驚き。あの巨大な十字剣格好いいのに…それも声もハスキー。あのキャラ絶対に神を信じなさそうなんですけど…。
それにしても、戦闘と過去を振りかえながらのアニメの進行はちょっと不満だった。どっちかに割り切って欲しいです。ついでに昔と今の主人公の髪の色が変わってたんでその理由が知りたい。もしくは別人か!?いや名前が同じだったからな…ああーーっ早く2話が見たい!
後、歌も良かった。欲しいですねオープニングテーマ。まだエンディング流れてないからそれも聴きたい。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
武力による戦争介入…やっぱ矛盾してるよ。その戦い…
しかし、ここからどう展開してくのか楽しみ。
だけど25話ずつ分けて放送するのは納得いかない。その分間のアニメはロボットアニメなら文句無いけど…(苦笑)。
でも最初のオープニング格好良かった。あのガンダムなんだろ?まるっきしV2ガンダムにしか見えなかった…あの光の翼も。あのガンダム時を越えたかもなー。電王みたいに…。うぅーーこれも早く展開がどうなるか気になる。
やっぱ最初の登場ではみんなガンダム強かった。あとからなるべく弱くならないようにして欲しい。

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)