現在13話までクリア。


1 凍結した世界    

いきなり新キャラ、MXのキャラクターが登場。アルベロ隊長がお強いお強い。
黒いゲシュペンストの量産型が会ってていい感じ。
簡単にクリアできた。
   
2 捨てる神あれば

というか2.5の前の話を描いてる。ついでに回収したパーツにアクセルが是非味方になってください!アルフィミィも。って感じなくらい興奮した。まさか生きているなんて 
   
3 踊る揺籃(前編)    
カイ少佐単独ストーリー。そしてMX手前の話だった。アクアが出てエルデが出てAI0を開発してた。これは3でMX出るの確実かな?
   
4 踊る揺籃(後編)    
カイ少佐馬鹿強くなってた。あのジェットマグナムSいいですねー。    

5 狼達との邂逅
つ、ついに改良型登場!かっちょいい!そして技も素敵。見惚れてしもうた。    

6 甦る炎    
前2.5をやった時と同じ。隠しアイテム手に入れてさっさと片付けた。    

7 修羅の予兆    
修羅だよ。決して修羅場ではありませんよ。こっちのボスは修羅王ですけど、烈火のブライトエクシードでは嫉妬王ですから。どちらも強いのには変わりは無い、うん
しかし、熟練度取るのに苦戦した。    

8 悩める守人    
これもまた2.5と同じ。でもうまく倒してやった。ムラタは案外弱い。まあ先にまだまだ活躍しそうですけど。逃げ足だけは速いぜ。今まで話しを聞いてきてかなりかギャグを加えてるなあという感じがした。まだギャグを加えるのかな?そろそろ着いていけなくなってきた。もう少し真面目に頼むぜ。   

9 試される番人達    
普通に戦って勝利これといったことはない。まあSRXチームが出てただけ。OVA版からどんどん離れかけているような感覚に〜。

地上ルート 

10 捧げられた生贄
厄介なミロンガ。あの透明な怪獣ではないですよ。でも以外に前にもプレイした所為か1回でクリアできた。グルンガストがいてくれて助かったぜ…
   
11 群れなす機械  
ついに迷宮のプリズナー本編開始。しかし、しょっぱなのコンパチカイザーは出てない。最初からOVAの話を覆されるとは、その後もカイ少佐がいるし、ゲシュペンスト改がなんか浮いてる気分。 
   
12 欺かれた観客
ここから熟練度取るのに苦戦し始めた。何度かやるうちにこつを掴み撃破リシュウのじっちゃんの台詞がカッチョ良かった。まあゼンガー少佐と同じ台詞だけど。   
   
13 崩壊する理想
5回以上やり直ししてた。以外に難しい。前にもやったはずなのにど忘れしてしまった。ついでに味方機3機撃墜される。なんで40%以下なのに当たるのかさっぱり分からない。命中率低いのだから当たらないで欲しい。いちいちコンティニューのところのせーぶしててめんどくさかった。


今日は夜中までゲーム三昧じゃー!25話ぐらいまで進めてみよう。

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)

スーパーロボット大戦OG外伝(通常版)