今回は最初の教習で手厳しい指導員の方に当たってボロクソに言われました。もう後半泣きたくなってくるほど辛い一時間だった。分かってることを責めながら言うのはホント辛い。挙句の果てに「日本語分かりますか?」と聞いてくる始末。人が緊張してるのに間違えるのは誰にもあるのにそういう言い方は酷いんじゃないかな運転してて思ったっけ…。終わったら右折のうまい事を言われたけど全然フォローになってない。ほんとに朝っぱらからへこむ日だった。見極めでは良い指導員の人だったもんで難なくクリア。その後資格テストがあったから3時間かかるなあと思ってたけど2時間で終了。ちゃんと出来たので良かった。
しかし問題は明日の卒検。多分受かるのは難しい。土曜だし人ごみも車も多い。諦めムード全開です…(苦笑)。ついでに今日最初に当たった手厳しい指導員の人だったらもう終わったと考えていいでしょう。しっかり備えるだけ備えとこう。