今日はアマゾンから荷物が届くということで午前中に無理やり眠い中起きて「水曜どうでしょう」、「ドラバラ鈴井の巣」を見ながら待ってた。お昼前に来て、それからゆっくり昼にラーメン食いに行って、お昼寝し現在に至る。
今日はまあまあ夜中まで起きて寝ようかなという感じ。
シナリオ全然進められてないし。
やばいな最近好きなタイプがころころ変わる。
今は中島愛川島海荷が気に入ってるけど、彼女とタイプが全然違う。
いや、似てるか?とまあいいとしてこれも年相応なのか?
それにしても昨日の「相棒」、「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」はどちらも超常現象の類を取り扱った話だった。片方はタイトルから分かるとして「相棒」もその類をやるとは右京さん感が鋭すぎる。子供の虫歯から人間電波受信機だと発見するまで。
何処までの才能の持ち主だ。
どちらの主人公も頭良すぎ。しかもキイナの方は瞬間的にあらゆるものを記憶するっていう半分反則技を展開。
その能力マジで欲しいです。代償として記憶した後眠ってしまうようですが。
やっぱ記憶力とは大切なのだなと思った。記憶力鍛えることにしようかな?どう鍛えればいいかわかんないけど。
まあそんな妄想半分を抱きながら今日はこの辺でお休みなさい。