先延ばしした事でこの有様だよ!
全然アニメ、特撮の感想を書かず、一週間がたってしまった…orz
昨日は帰ってからのんびりしすぎた。
ついでに金曜ロードショーで「エヴァンゲリオン・序」がやるなんて聞いてなかった。
1時間経ってチャンネル変えたらやってるもの、一気に脱力して不貞腐れてしまった。
それでも半分だけど録画しておいて後から見た。
なんかいろいろ凄かった。「破」も観ておきたいけどこの県は上映館が少ないのであまり遠くまで行きたくない僕は中断を余儀なくされました。
それでもネタばれとか見てると皆、興奮してる様子。館内で拍手が起きるなんて、一度でいいからその光景をみてみたい。
そしてウルトラマンのネタも使われていて、一部ではウルトラマンの異端児「ウルトラマンネクサス」の影響を監督が受けているとの報告も。しかも場所の背景もネクサスに似てる場面があるらしい。
しかしまあここからネタばれだがアスカが三号機に乗るなんてつくづく不運な子。死亡フラグがたったけど何とか生存したみたいだし、しかし使徒に浸食されて結局使い物にならなくなった三号機が残念。修復してトウジが乗ってくれたらすごい興奮するのに…
そしてここでも使われる挿入歌「翼をください」。このアニメには合ってるみたいなのでいいけど。
そういえば「さよなら絶望放送」でけいおんが無くなり何を生きがいにすれば分からないというリスナーのお便りがあって吹いた。面白いよなーこのラジオ。
そして新キャラの登場。声が坂本真綾だよ、やっほー!これだけでテンションあがってしまう。
しかもチルドレンで噛ませじゃない。次回どんな役割を示すのか?
そしてカヲル君もまたエヴァ6号機に乗ってやってきた。旧作でも6号機存在したんですね。知らなかったわー。
ただ次回作は8号機とまた新しいチルドレンが登場。
碇シンジの物語はどんどん破壊されていく。そして次なる再生が為さればいいけど
7号機の行方は分からないけどなんかエヴァがたくさんだ。
早く「急」も公開してDVDで見てみたいです。一気に見るためにしばらく「破」がでてもみないようにしよう。
さて明日から2勤なのでゆっくり寝るとします。それでは、お休みなさい。