「天上に光を、地平には愛を」
ディエンド「それじゃあ、僕はこの辺でおさらばだ。オーディンの剣も手に入ったことだし」
ディケイド「海東、てめえ!」
ディエンド「そう怒るなよ、士。代わりに悪魔退治の得意な神に仕えし戦士をやるよ」
そう言いディエンドはカードを取り出す。
『カメンライド、イクサ!』
電子コールが発生し、仮面ライダーイクサ、いや名護啓介が召喚される。
名護「俺の出番が来たようだな。魑魅魍魎跋扈する。この地獄園、名護啓介はここにいる。」
イクサナックルを取り出し、ポーズを取る。
『レ・ディ・イ』
「…イクサ爆現!」
『フィ・ス・ト・オ・ン』
イクサへと変身し、一気にイクサライジングへとフォームチェンジする。
イクサ「その命、神に返しなさい。」
そしてイクサカリバーガンモードでケタックとデュークを攻撃、牽制する。
ディエンド「それじゃあ、後はよろしく。」
ディエンドはそう言ってこの場を後にした。
ヴィギランス「破天荒なやつだ…」
ディケイド「いいや、ただの盗人だ。」
そして3人は一気に攻撃を仕掛ける。
イクサはケタックを。ヴィギランスとディケイドはデュークに。
イクサは武器を巧みに使い、ケタックを追い詰めていく。
ケタックも反撃をしていく。
そして二人は必殺技の態勢に入る。
『1・2・3、ライダーイーティング』
ケタックカリバーに電撃が走り。一気に駆け込む。
「サヨコーーーーーーーーーー!!!」
と叫びながら。
イクサはベルトを押し、
『イ・ク・サ・カ・リ・バ・ー・ラ・イ・ズ・ア・ッ・プ・』
そして二人は必殺技を繰り出し、大爆発を起こす。そして互いに消滅するのだった。
ディケイドはケータッチのクウガのタッチパネルを押し、
クウガ、カメンライド、アルティメット』
クウガ、アルティメットフォームを召喚し、続けてカードを取り出し、
『ファイナルアタックライド、クククウガ!!』
クウガとディケイドのダブルキックが炸裂する。
しかし、
デューク「これ以上貴様らの好きにはさせない。」
衝撃波で一気に跳ね返す。ディケイドは吹っ飛ばされてしまう。
ディケイド「くそっ、なんて強さだ。」
ヴィギランス「次は俺だ。」
ディケイドをかばうように前へ出て、剣を召喚し振りかぶる。
デュークは衝撃波で防ごうとするが破られ、もろに食らう。
デューク「馬鹿な、こんなことがあっていいはずがない。」
ヴィギランス「この世界を破壊させてもらう。」
ヴィギランスはカードを取り出し、ディケイドへ投げる。
ディケイド「これは?なぜおまえが持ってる?」
ヴィギランス「作らせてもらった。それでやつを倒すぞ。」
ディケイド「フン、大体分かった。行くぞ。」
ディケイドはカードを差し込み、
『ファイナルアタックライド、ヴィヴィヴィヴィギランス!』
二人は構えをとり、大きくジャンプする。
二人はキックのポーズになり、ダブルキックがデュークへ炸裂する。
デュークはキックを受けばたりと倒れる。
デューク「俺の、…俺の世界は、」
ディケイド「ああ、俺たちが破壊させてもらう。人は欲望だけで生きてはいけない。必ずしも意志が必要だ。どの世界においても」
ヴィギランス「この世界に光がさすことを…」
そうして二人はデュークが息絶えるのを見届け、その場を去るのであった。