エクスの設定
・全世界の救世主<メシア>・エクス
高上優樹が変身するヒーロー。
金色のラインに深紅の色に染められた身体。カードをベルトに横方向から差し込み、上下から噛むように合わせると変身可能になる。複眼はブルー。
様々な世界のありとあらゆるヒーロー、ヒロインに変身、又は武器を装備できる。
能力
身長:196?
体重:87kg
キック力:20t
パンチ力:15t
ジャンプ力:50メートル
走力:100mを4,5秒

・エクスベルト
機能はディケイドと一緒だが形状は異なり、白と金の色が入っている。
・ライドリュッカー
背中に装備されてるカードホルダー兼専用武器。
ライフル形態とソード形態に変形可能。
・マシンエクス
エクス専用バイク。カラーは赤と、金色のラインが付いている。
最高時速450?
バイクのベース車両はホンダのVFR750。

・高上優樹
主人公。年齢20歳。
寡黙だが、少々荒っぽい面を持ち、我が道を行く性格。
休めの体制のように腕を背中に回す癖がある。
過去の記憶は失っている。
口癖「せいぜい抗え」
「ただの救世主だ、後でわかる。」
「よ〜く分かった」
「これも宿命か?」
「すぐに慣れる」

仮面ライダーディケイドVSエクス
優樹「まさかディケイドに出くわすなんてね。こういう偶然も面白い。」
士「さあ、どうする?戦うか?」
優樹「いいね、模擬戦と行こうか」
士「だが本気でいくぜ。英雄さん」
優樹「いや、ただの救世主だ、まあ、後でわかる。変身!」
士「そうかよ。俺は通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ、変身!」


MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX

MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX