トリック劇場版 霊能力者バトルロイヤル

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]

TRICK大感謝祭 どんと来い、デフレBOX (期間限定生産) [DVD]


・初っ端から小ネタ仕込まれ小笑い。なんだよ「IQ200」って。「1○84」の表紙そのまんまパクリじゃねーか
・ま、まさか佐藤健がいるからって電王ネタを使うなんて…ヤバイ
・上田人形欲しい。てかなんで草むらに放置されてた?
・今回も矢部刑事役立たず。カツラの葛藤を描かれていた…
・やはり後半になると笑えなくなるな…悲惨な物語だ。というか犯人が分かる頃には容疑者や関係者全員死亡してる…絶望先生金田一のパロディ並みだな。
・まさか最後で前の話と繋げるなんて…どんだけ伏線張ってあるんだよ。
・完璧に暴れん坊将軍です、松平さん。
まあまあ面白かったのでまた次回があればいいな。


そして予告で気になった映画あったので見にこうと思ってます。
「告白」原作者湊かなえ

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

予告がやばかった。BGMがクラシックでエヴァに近い感じだった。
物語も凄まじい。
教師の愛娘が学校で死に、教師はクラスの生徒に犯人がいるとHRで伝える。そして教師の復讐が始まる。
ホームルームでこんなこと言われたら、唖然として持っているものを落とすね…
しかも舞台が中学校。1年生で殺人犯がいるなんて…
映像ではたくさんの生徒の死体の上を歩いたり、爆破があったり、いじめがあったり、それはもう悲惨な状況。
絶望先生を実写化したかのよう。
まさに中二病の自分にぴったりの映画化かも…エンディングが鬱になりそうだが…
ぜひ皆さんも観てみては?
ただしR-15指定ですのであしからず…