奇跡は起こるよ何度でも…

 ついに終わった…俺の身体はもう…と思ったがまだ倒れるわけにはいかない。なぜなら明日はカラオケだから。(笑)
 ということで、やっと長い3日が終わった。昨日はほとんどが全滅に近かったもんで、今日はちょっとテンション低かった。しかし!奇跡は起きた。昨日頑張って覚えたことがでてきた。(なので今日のタイトルは高橋洋子の「魂のルフラン」から自分のお気に入りでもあるこの一言だったのです。)いつも何故か奇跡を信じてしまう。それが宿命のように…。
 加えて、帰りに担任に偶然遭いテストは良かったと言われた。その後調子に乗りすぎて自転車ハイスピード(笑)明後日どうなっているのか楽しみだ。
さあ、通常のコーナーに戻ることにしよう。今日はこのカテゴリーから。

 特に最新の情報はないが、一言。「お疲れ様でした!!」ついに全国ライブが終了(かなり遅いが…)いやー行きたかったなあ。しかしその反面先々週発売された「RISING FORCE」の順位がいまいちだった。CDTVでは51位。残念!俺が買ったのにも関わらず…。仕方ない次回に期待しよう。次回は新曲について詳細を書いていこうと思います。お楽しみにー。

 今日はスーパーロボット大戦Nのちょっとした面白い設定を書きます。
 まず、オリジナル作品から「閃光のスターフェイズ」、「超王機神インティスト」
の2作品があります。「閃光のスターフェイズ」は主人公オオタキ・カツヒロ、「超王機神インティスト」からマスダ・コウイチが軸になるのですが、コウイチの方は少し優遇しています。
どういうことかというと、
・別世界から来た人間。
・全ての作品のラストを知っていて良いエンディングにしようと運命を変える戦いをする。
例・エヴァの補完計画を阻止するために奮闘する。(エヴァ量産機9体を一機で倒す。)
 ・コードギアスルルーシュに警告めいたことを言う。
 ・ガオガイガーを異空間から救い出す。
 ・ゼンガー少佐と一騎打ち。
 ・神無月の巫女のチカネを戦闘する。月の巫女なので、インティストは太陽をモチーフにしてるため(月の機体と合体する)、コウイチが戦闘の時に言うことは、「月は太陽の輝きには勝てない!」と言う。
など、様々なオリジナル設定を加えていくつもりです。次回はウルトラ特撮大戦!お楽しみに。

 今日は久しぶりと言うこともあって長い文だ。(いつものことだと思うが…)それは置いといて、今日は機体についての紹介。
前に書いたTRには8タイプの機体がある。それがこれだ!
・軍正式仕様機TM−01ラッセ
・飛行戦専用機TM−02ラリッサ
・長距離砲撃戦専用機TM−03ニクス
・全地形戦適応機TM−04サミラス
・海中戦専用機TM−05ネプチューン
・近距離戦専用機TM−06フレア
・防御戦専用機TM−07アレス
・全地形対応試作機TM−Xプロミネンス
 こんな感じに仕上がりました。主にザクやジムなどのモビルスーツとあまり変わらない。ただビームサーベルビームライフルを持ったロボットというだけ。次回は主人公機についての紹介。暫く機体編が続きそう。

 今日も長く書いたなあ。面白いからいいけど。そういえばこの頃少し自分の話題と相性が合う人を発見した。その人のブログを見せてもらいましたが、友達が言うには「深い…。深海にいる」みたいだと(何故深海?)だけど確かに深みがあると思う。けして笑いながら見ることが出来そうにない所だと思うから…。少し何かを考えさせられる場所だと思った。それに加えブログの背景は黒色なんだけどこっちの黒とはまた違った感覚がする。ほんと魅入られてしまいそう。今後の展開が気になる所。ということで友達のブログも含めてリンクさせていただきます。気になる方はお気軽に立寄ってみて下さい。
 あなたはこことは違った世界を目撃する…。
 感想は上に書いたから良しとして明日のアイコン掲載できるかどうか心配だ。一応覗いてみてくれ。ではこれにてサラバ!