水曜日に話題する内容はシナリオです。でも前回一つ発表してしまいました。(笑)
今回は特撮のシナリオについて書きましょう。まずタイトルは、
ウルトラ特撮大戦F
直球で行ってみました。何故ウルトラかというとウルトラマンをかけているのですがそれと他に本家スーパーロボット大戦を越える特撮大戦を作りたいと思い、スーパーの上をいくウルトラとなづけました。しかし、最近までこの名前が浮かばず、
スーパー特撮ヒーローロボット大戦
と長いタイトルを付けていました。(笑)
しかし内容は濃くなっています。まず参戦作品は、

秘密戦隊ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
超電子バイオマン
特捜戦隊デカレンジャー
ウルトラマン
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマン
ウルトラマンガイア
ミラーマン
流星人間ゾーン
レッドバロン
大鉄人17
ゴジラVSメカゴジラ(1992)
〈オリジナル〉
真剣戦隊ブレイレンジャー
正義王イシュルツ
超王機神インティスト外伝
(順不同)

という感じです。
大体70話程度で完結します。しかし今回はなるべく古いのを出したかったのでストーリー性がうまく成り立たないかも知れません。いきなり宇宙に行ったりしちゃうようになったりして、話の組み合わせもうまくいかないかもしれません。そしてこのシナリオにはもう1つ特徴があります。それは、
等身大の戦闘がない
ということです。話の中での戦闘はありますが、フィールドでは全く戦闘はありません。ほとんど巨大戦を主体とします。スーパー戦隊で最終話が等身大の戦闘だとしても巨大戦に変えようとします。しかし、ゴジラがいきなりスーパーメカゴジラと戦闘してもなんなんで
ウルトラ特撮大戦Fプロローグ
をテスト用に製作しようと企画構成しています。
これはゴジラを主軸とした物語にしたいです。

参戦作品
ゴジラVSビオランテ
ゴジラVSキングギドラ
特捜戦隊デカレンジャーデカマスターのみ)
モスラ
海底軍艦轟天号
〈オリジナル〉
超王機神インティスト
武王戦記ライマクス
(順不同)

を出したいと思います。デカレンジャーの場合はデカマスターの若かりし頃(?)を描こうと思っています。後はまあ適当に作っていくつもりです。
頑張って製作していくつもりです。ガンバレ!俺!