いつも長たらしく書いているのは自覚しているが、どうにもやめられない。というかたくさん書かなければ詳細を伝えられないのだ。
それじゃあ今日は主人公についてしょうかいするぞ。

主人公マスダ・コウイチ
18歳、性格は物静かだが戦いになると熱くなる。2年前に軍に入るが半年前に除隊。軍を除隊してからは海岸の近くの家でのんびり過ごしている。軍にいたときの階級は中尉。軍の中でも機体の操縦能力はトップだった。前線で活躍し平和戦争時には敵,味方から「金色の獣」として怖れられた。しかし元上司ジャックに再び軍に戻らないかとせがまれる。そうして運命は廻りはじめる。

とこういう風に設定しています。いままでにないタイプの主人公を作るつもりです。(でもキョウスケ・ナンブと少しかぶるかもしれません。)
次回は世界観について書こうと思っています。お楽しみに。