超ハイパー並みに久しぶりのコーナー。まあオーディオと壊れていて中々音楽を聴く機会が減ってしまったから仕方ありません(泣)。そのためメディアプレイヤーで聞いているため、順位に大変動!だいぶ経ってるから変わるのは当たり前だけど…しかし、古い曲も出てきたりして凄いこと、懐かしいこと…新曲も交えたトップ5!まずは第5位!


第5位「JustΦ's-accel mix-」ISSA

仮面ライダーファイズ (CCCD)

仮面ライダーファイズ (CCCD)

 Remixバージョン素晴らしすぎです。感動…。こっちの伴奏で歌った方がかなり燃える。聞きなおしてみるとほんとに良いものです。終わる直前のBGMに繋がっていて、最後のシーン感動。ただその一言に尽きます。


第4位「ミセカケのI Love You」上木彩矢

ミセカケの I Love you

ミセカケの I Love you

 いやー久しぶりのニューシングル。上木さんのあのアップテンポで歌う歌声惹かれますね。かなり大声で歌って、親から注意を受けるほど…(苦笑)カラオケで歌いたいですな。


第3位「Wings of WordsCHEMISTRY

ALL THE BEST (通常盤)

ALL THE BEST (通常盤)

 一応文化祭でもしかしたらギター一本で弾くかもしれないんで、そのための曲。かなりのお気に入り状態で毎日聞いて歌っちゃってる…歌いやすさと自分のうまさ(?)もかさなり耳から離れない状況に。いいですね。CHEMISTRYは。


第2位「もってけ!セーラーふく

 初めて電波系の曲を借りたかもしれません。そのくらい衝撃的。「らきすた」のアニメ本編は最近見始めたのですが、かなりパロディーが入っていて、マニアにはたまらない作品なのかもしれません。自分的には、ちょっといまいち感が出ておりますが…オープニングは別です。踊りがとても魅入ってしまいます。しかしカラオケでこれを歌うことはもはや自殺行為。密かにパソコンで聞くことにしといています。


第1位「Transformers〜鋼鉄の勇気〜」高取ヒデアキ

 いやーこれが一番いま自分の中では最高峰です。ストレートな歌詞や伴奏のアップテンポさがマッチし、これほどよいアニソンは今まで聞いたことは無いって位いいです!歌詞も完璧マスターし、いつどこでも歌ってる状況。少々マイナーなところが残念。


さあいかがでしょうか?気になった曲は見つかりました?たぶん来週は新曲目白押しでお送りすると思います。お楽しみに。