まだゲキバイオレットがでない!!でも来週出るんだなーこれが♪
 紫色もいいなと最近思い始めてます。しかし、機体の色に使うとなるとちょっと悪役になったりして、うまく出来ない。まあそれなりに紫色のロボット考えとこう。
 話がずれましたが、今日は怒臨気をもつ怪人と勝負。でも今日は眠くて途中から見始めました。ゴウが昔と全く変わりのないことに驚きつつ、たぶん永い眠りについていたからだろうと思い強制的に納得。レツは兄との約束を破りゲキレンジャーになっていたのだと知る。ここで兄弟の確執が…しかしやっぱり子供番組。最後はうまいぐらいに仲直り。しかし怪人がもの凄く強く、いや最初は押されてて結局やられたんだけど再び復活。怒臨気の恐ろしさを思い知り次週へと。一体、怒臨気とは一体どんな能力なのか?早く知りたいです。