アイコンはこの頃作ってないもんで今回無し。サイダイオーでも書こうかなーと考え中。あとレツオーとゴウレツオーも。

この頃自分の特技はなんだろうと試験対策のために考えてたら、新たに発見した。洞察力は前々からあって失くした物をすぐ見つけられたりしたけど、今回は人の性格や行動を宛てることが出来るのに気付いた。前々から演劇とかでついそのキャラクターの行動や性格から次にどんな台詞がくるか予想している事がある。小学校の頃これやって先に台詞とか言うもんでそれが当たって友達に「この演劇見たことあるの?」と聞かれたことがあるくらい。だもんでこの能力を活かしたりして先生が次に何をするかで自分の準備も先に進めたりする。その所為で行動力の早い人だと思われることが多々ある。これを捜査に使うならプロファイリングとでもいうのだろうか?そんなものが物心ついた時から身についてた。けど、ドラマの「S」Pみたいに昨日は何を食べた、やれ左利きだとか自分にはまだ無理。
せいぜい性格とその人の行動パターンを予測するくらいしか出来ない。
でも欠点が長く観察しないといけないこととその人の感情が他の人に当てたものでも自分に来るということ。
この能力あるなら大学行って心理学でも専攻すればよかったかな?警官駄目だったらカウンセラーにでもなろうか(苦笑)。
でももうひとつの欠点が当たる確立が70%ぐらいだって事。まだそういう能力を培おうとしないのもあるけど多いのは相手の意図が途中で真逆になったり、最初から行動パターンの読めない人がいたりといわゆるイレギュラーが20%を占めてる。読めない人であっても断片的に辿ればどうにかなりそうだけど、意図が変わるとどう対処すればいいか分からない。そこが改善点かなと思ったりする。最近だと学校の文化祭の演劇が中々読めないストーリーだった。ただ単にあまり集中して見ていなかっただけだが…。久しぶりにあそこまで期待を裏切られる演劇を見た気がする。まあ自分のジャンル的には合わなかったのだが。去年の方がまだどういう展開になるか読めた。今回ラストは分かるんだけどその段階が読めなかった。もうちょっと培った方がいいかな?と思いましたよ。
だらだらとなんか自慢話みたいになってしまったが、自慢だから仕方ない(おぃ
冗談は抜きとして、まあこの能力を活かせる仕事に就いてみたいなとおもった。

今日は柔道で疲れた。学校では生徒会選挙の立会演説会なるものを開いて最初の応援者のあの喋り口調にちょっと唖然とした。政治家みたいな演説でもはや喋り方が演技は言ってますという感じ。本と目立ちがりやだなーと思いながら話を聞き流した(苦笑)。
なんかもはや悩むのにも疲れたみたい…今日はずっと考え込んでどうしたら悩みを消せるんだろうと思っていてある答えにたどり着く。

悩むな、ただ前だけを進め…いくらでも躓いたって構わない。当たって砕ける覚悟で行けばいい。

そんな答えにたどり着いちゃいました。そうだよなー。今までの自分は自分らしくもないと言う感じになってきた。だったらもう前へ進もうじゃないか。気にすることはないんだから…CHEMISTRYの「wings of words」でもあるように「選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えばいい」ってあるようにまた行き止まったら考えてまた他の道を辿ればいいと思ってみようと思った。もう少し頑張れる気がする。君が目の前にいたって目を合わせてくれなくたって…。

Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)

Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)

目立ちがりやだなーと言って思い出したことが・・・世界史の時間の席を移動して腐れ縁みたいな感じになってる女子2人組再び絡まれる。「yo−って言ってみて」と言われ何も反応しなかったと言うか自分の性格上それを人前でやるのは気が引けた。仲の良い友達の間だとふざけれるけどまだ話して間もない人たちに少しそれはという抵抗が…。なんかこんな状況卒業まで続きそう…(がっくり)。

さて今日は自分史をさっさと仕上げて寝るとしましょう。ついでにアイコンでも書けた書こう。
それでは今日はこの辺で、さようなら〜。