獣拳戦隊ゲキレンジャー
修行その37 ギャンギャン!お見合い問答無用

少し「問答無用!」が口癖になりそう。まあまあ面白かったわけで、男だらけのゲキレンジャーにはなりたくないためにケンが見合いを破綻させる作戦を練ることに。(ケンという時点で失敗したなと思った。)やっぱり最後はラン自身で伝え、思いが母に伝わる。
一方、幻獣拳使いなる者が現れ、理央に幻獣王になることを求める。メレにも頼み、血盟の儀式だかして完了。最後らへん馬鹿強そうな格好になってた。カメレオンから鳳凰ってどんだけ昇格してるんだ?理央の変化が楽しみ。
巨大戦では苦戦が強いられた。サイダイオーが初めて負けた。重力使いの敵が現れるもんだからさあ大変。つよさグランゾン並みだ。
来週はレツ役の万平&心平兄弟が出てくる。さあどっちが本物かわかるかな?予告見ただけだと双子だからほんとに区別がつかない。性格だねやっぱり区別は。


ULTRASEVEN X
Episode6「TRAVELER」

第6話見ましたが…セブンの出番全く無し!!今回人の夢についての語りですね。宇宙へ行くが夢のタカオ。演じていたのは仮面ライダーファイズに出演していたスコーピオンのオルフェノクやってた唐橋充さん。懐かしく感じた。いい役を演じてくれました。しかし、今回は戦闘が無いのがつまらなかった。ジンが興奮して喋ってるシーンを初めてみた。以外に感情的な人だったんだと。そして問われるジンの記憶。謎の女が持ってた「AQAPROJECT」とは一体なに?佳境に入ってだんだん分かり始める。この物語のテーマが主に「DREAM」を描いていることを。だとしたら夢オチ?とかは無いと思うが、夢に関連する終わり方をするだろうな…
ついでにエンディングテーマがかなりお気に入りになりました。「NEVER GOOD BYE」見たいな曲調でかなり好き。曲が欲しい。今度探しておこう。

Another day comes

Another day comes