今日は危うく寝坊しそうになった。昨日早く寝たのだけれどもやはり2度寝とベットの布団の心地よさに抜け出せない状況だった。
さて演劇見て…やっぱオーバーな劇だなと思った。まあそうしなきゃ客席まで伝わらないのだけれども。息のあってた場面などは感心した。
一応自分も一度高1の時にちょっとした役柄というかラジオドラマをちょっと作った事があって台詞の覚え方はまずキャラクターと同じ立場になり、どんな行動をしこのときこのキャラなら何をするかを考え台詞を覚えるようにする。そしたら自然に台詞が出てくるようになってたっけ。ラジオドラマだからといって台本見て喋ることが出来なかったから…。だから覚えるには場面とキャラの性格、行動を分かりさえすれば自然に出てくるものだと思う。しかし、小説はその場面を書くのがムズイもんでスランプ中。これが治ればいいのだけれども…。
役者でもないのに余計な口出しをしてしまった、申し訳ない。
今日やっと就職試験の日程が決まったから準備をしないと、
それでは今日はこの辺でさようなら。