マ「改めましてパーソナリティーのマスターです。」

ペ「同じくペン太です。さて、ついに冬休みに突入し、明日はクリスマス。どうするんですか?明日は?」

マ「ふ、普通に過ごすに決まってるだろうがっ」

ペ「あら、可哀想ですね。ほんと哀れにしか見えません。」

マ「お前何気に酷いこと言ってるよな?」

ペ「はい!だってマスターが独り身なのが滑稽ですもの。」

マ「気持ち悪い言い方しやがって、絶対ぶっ潰す。今日は布団の中に入らせないからな」

ペ「す、すいませんでした!それだけは勘弁を最近寒くて辛いんです。ペンギンといえど寒いものは寒いんですよ。」

マ「なら言動を慎め。ったく、他人の不幸を笑いやがって…」

ペ「で、でも就職内定したからいいじゃないですか!ほんとにおめでとうございます!ですよ。」

マ「はいはい、わかったよ。さっさとコーナー始めましょうね。」

ペ「素直に喜べばいいのに…。そういえば何で目元が赤いんですか?」

マ「うっ…そ、それはだな…」

ペ「あーーーっもしかして冬休み前に振られたとか?」

マ「ああ、そうなんだよ…ってわけねえだろこのヤローッ!!」

ペ「じょ、冗談ですよ。本気に怒らないでください。で本当の理由は?」

マ「もういい…ぜってえしゃべらねえ…今週のトップ5に行きます。もはや拒否権なし」

ペ「また話を逸らして…分かりましたよ。まずは第5位。」

第5位「リアル鬼ごっこKOTOKO

リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)

リアル鬼ごっこ 【初回限定盤】(DVD付)

マ「KOTOKOの新曲ですけど、PVが映画の映像と混ざっていた。サビの部分はいいけど、メロのところが歌いにくい。」

ペ「でも中々いいじゃないですか。まだ発売したてですし、今週の今週のオリコンランキングで順位がどのくらいになるか楽しみです。」

マ「ああ、俺の予想だと8,7位くらいだと思う。」

ペ「トップ10内に入りそうな感じですね。それでは続いて第4位!」

第4位「もうひとつの未来〜starry spirits〜」森口博子

もうひとつの未来~starry spirits~

もうひとつの未来~starry spirits~

ペ「もうCM見た時点でこの曲いいなと思いました。久しぶりに見た森口博子Zガンダムの歌もこの人だからガンダムにとてもゆかりのある人。いい歌を歌ってくださいました。」

マ「ガンダムといえばそろそろ2クール目に入るガンダム00で新オープニング、エンディングが決定したみたい。オープニングはthe brilliant greenが歌う『Ash Like Snow』、エンディングはステファニーが歌う『フレンズ』という曲。どちらも13話以降に流れる予定。どういう曲になってるか楽しみです。」

ペ「今回のガンダムも全曲トップ10内に入るか非常に気になるところ。それでは続いて第3位!」

第3位「月光」鬼束ちひろ

月光

月光

マ「さきほど紹介したように最近聴き始めた曲。トリック劇場版の主題歌であり、今までトリックを見てきた自分としては一番気に入ってる主題歌です。」

ペ「僕は『私とワルツを』ですかね…?あれもあれでいい味出してますよ。」

マ「そうだな、俺としてはキーが上がっていくところがとても好きだからそこで気に入ったかな?」

ペ「まあかなり古い曲なんですけどね。流行の曲にもついていかないと。続いて第2位」

第2位「創聖のアクエリオンAKINO

Lost in Time

Lost in Time

ペ「まだまだ上位キープ。まだ他のバージョン集めてないんですか?」

マ「まあな、あとは英語バージョンとお兄様と一緒、石田耀子バージョンだ。ソレが揃えばコンプリートという感じになる。」

ペ「なんかはやりにはやってるって感じですね…マスターの中で。」

マ「俺の今までの人生の中で1,2位を争う曲さ。」

ペ「そんなに威張らなくても…それでは今週の第1位!!」

第1位「way of life」V6

way of life(初回限定盤A)(DVD付)

way of life(初回限定盤A)(DVD付)

ペ「先週のオリコン初登場1位と良い成績をのこしました。ドラマの影響ですねたぶん。」

マ「ああそうだなあー。昨日のは非常に良かった。訓練としてもあそこまでトラップがあるなんて、実際そんなにしないとは思うが楽しく見させてもらった。」

ペ「それにEPISODE Φっていうの格好よかったですねΦってファイナルの略ですかね?」

マ「きっとそうだろう。次回が気になる。というか首相暗殺の刺客に3人ぐらい出してたのには驚いた。井上が確実に疫病神か、首相が悪いのかどっちなんだろうか?」

ペ「最終回に近い『SP-警視庁警備部第3係-』に注目ですね。」

マ「はやくCDも借りてこよう。」

ペ「今週のトップ5でした。次回もお楽しみに。」