どうやら僕は本当に表と裏を理解してしまったようだ。

こんなこと理解したくは無かったけど

そして僕は人を疑うようになってしまう

ただそれだけが悔しい。

素直になることの出来ない世界に来てしまったのだから

そして自分自身の弱さにも気付かされた

そう弱い人間でしかない事実に打ちのめされたんだよ

だから僕は強くなるために得意なものを探す

何かひとつでも人前ではっきりと自慢できるものが欲しいんだ

今まで何もできなかった自分を変えたいんだ

前まで選択肢の無い人生を、やり直せない人生を繰り返してきた

だけどここで一発逆転したい

自立した自分の力を試してみたい

それを願い続ける

僕の目標はそうして決まった

今度は諦めるつもりも投げ出すつもりも無い

自分で一人で決められることなんだから

必ずこの弱さを強さに変えてみせる

言葉の裏に隠された真意も読めてしまった僕は強くならなくちゃいけない

でも今だけは側にいる大切な人の傍で癒されていたい

さあ前へ進もう…生きてきた証を残すぞ