僕はふと目を開ける

そこには様々なロボットたちが争っていた…

右腕に巨大なハンマーを持ったロボット

巨大な剣を振りかざし馬型のロボットに乗る機体

鉄<くろがね>の城のように雄々しくそびえるロボット

星さえ切り裂いてしまう大きなビームソードを放つ赤き巨神

胸の前に天の文字が現れ、あらゆるものを無に帰すロボット

たくさんのロボットが生存かけて戦うそんな世界

僕に止める術もなく立ちつくし、ロボットの破片が地面に落ちていく

そこには破壊しかないまるで灼熱の地獄にいるようで胸が苦しくなる

その戦いに終止符が打たれ幾億年もの先に僕は飛ばされる

あの戦いに僕は一つの光を見つけた

白き巨神が圧倒的強さでロボットたちを薙ぎ払っていく姿を

そしてこの僕に世界は何を必要としているのか

未だ誰もそのことを知る者はいない

…H・Zプロジェクト始動

崩壊した世界から物語は始まる…