久しぶりに観にいった映画
トランスフォーマー・リベンジ」
・率直に述べて面白かった。これなら三作目行ってもいいと思うのだが興行収入次第だと思うな。頼むからヒットしてくれという感じ。昨日の乗員数からみてまあまあいいところまでいきそう。
・一応字幕版を観た。でも疾走感があるのを忘れていて、吹き替えにすればよかったと後悔する。もう1回観にいきたいな。
・ここからネタばれだがアニメのオマージュを含めたり、下ネタが多かったりして、バラエティーに富んでた。
・小さいトランスフォーマーの奴が少しばかりやばかった。性的な意味で…
スタースクリーム。全くアニメと同じ扱い。しかも折檻される回数が多い。嫌な上司にやられるのには同情したくなった。
・まさかメガトロンより上の存在がいたなんて…
・人間のトランスフォーマーなんてもはやターミネーターですから!(糸色望風)
・ジェットファイアの活躍がいまいち。かっこは良かったんだけど、合体じゃなくて換装パーツ扱いですよ、スパロボに参戦するなら。まあ爺さんの設定にした時からそれほど活躍できるとは思ってなかった…次回作は何と合体するのだろう?
・マトリクスとかエネルゴンなどTFで出てきた単語が使われてるのに感動。
・今回、米軍強い、船にレールガンを装備してるって、どんだけ。
・終盤は怒涛のクライマックスだった。爆破の連続。あれ3Dだったら完璧にたじろいでる。
・サムの勇気ある行動は中々よかった。
・結果的に言うとジェットコンボイ落ちた。それでも設定画に近くかっこよかった。
・今回のコンボイ、口が悪い。平気で「殺してやる」だもん。そんなの司令官じゃないと思ったね。ちょっとここも残念。
・まだメガトロンが生きてるから3部作はやってほしい。たぶん木星決戦かな。デストロンの戦艦があったし。まあユニクロンが出てくることを期待してるけど、あのでかさはさすがに無理っぽい…
久しぶりに楽しめた映画でした。次はエヴァでも見るかな?ほんとロボット映画祭りだな…
[rakuten:book:12884630:detail]

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー