人の心というのはどこまでも脆く、弱いものだ

ああ、わかっているさ。
でもそうでもしなければ生きていけないのが人だ。
愚かでも弱くてもそれが人だ。
だが助け合うこともできれば、信じる事もできる。それがまた人間だ。
その生きざまを妨げることは誰にもできない、させてはいけない!

「お前は一体なんなんだ?」

……通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!

ごめんなさい。説教BGMに感化されて門矢士のように説教してしまいました。
リアクトにも説教がありますよ。
あまり説得力はありませんが…自分の文章能力不足で…orz
うまい説教を色々考えとこう。
リアクトの小説で説教BGMを使うようにしたほうがいいかも。
雰囲気が出そうだ。
…ちなみに説教BGMとは仮面ライダーディケイドで門矢士が敵に説教するときにかかるのBGMの事である。正式タイトルは「パラレルワールド」だったかな。
ニコニコ動画では”とある”アニメが説教BGMをかけて説教してます。
今度サントラ借りて取り込んでおこう。