『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』観てきました。
初日レイトショーで見に行こうとしたら満席であえなく断念。なので今日見に行ってきました。
以下ネタばれ感想
・もはやガンダムとしか見れなくて、スーパーロボットとして見てた。敵対する相手が金属生命体ってどこの勇者王だよ。
ティエリアの早々の退場は何とも悲惨。もっと戦ってほしかったのに、刹那のサポートについてミニチュアサイズのホログラムになるとはシュール……
・前作のキャラが死んでしまうことにちょっと残念な感じ。とくにグラハムが死ぬなんて……ただいいとこ取りだった。
ダブルオークアンタは短い登場時間だったけどかっこよかった。最後のELSと同化したみたいな姿はもはやスパロボだった。すぐに花が機体に咲いて見えなくなったけど。
・まあ一通り見ると『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』と同じ感じがした。こっちはまあ、説得して地球の破滅を阻止したけど大群という部分で、デラシオンとELSは同じように感じた。
スパロボに出たらガオガイガーと共演してほしいな。ガオガイガー木星からザ・パワーを貰ってるからそれ関連で絡めると面白そう。

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック

劇場版 機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer オリジナルサウンドトラック