ヒーローは君の心にいる、諦めちゃいけない

東北地方太平洋沖地震
仕事の途中で地震に見舞われました。
まだ震度4くらいで平気でしたが、毎日伝えられるニュースを見てると涙が出てきそうになってしまいます。
無力な自分はただ見ることしかできません。
そして小さい子供が「どうしてレスキューフォースが来てくれないの?」と泣き叫ぶ姿にただただ悔しく、ヒーローのいないこの世界にもどかしさを感じる他ありません。
それでも僕は伝えたい。
君自身が勇気を振り絞り、いろんな人を助けて、協力し合うことでヒーローが君の心に宿るということを。
助けを求めれることは誰でもできる。だけど助けることは非常に難しいこと。
それでも今やれることを精一杯やる。
そうすれば、もしかしたら……本当にヒーローが現れるかもしれないから
僕はそう信じています。
まあ中二病の戯言だと思って聞き流さしてください。
僕の地域もいずれ大地震に見舞われることでしょう。
その時に一人でも助け、協力できたらと考えています。
そしてただ一言、ウルトラマンネクサス孤門一輝の一言、「諦めるなっ!」