月曜に自分たちが加工している製品でクレームを受け、福島へ車で行きました。
少し早く地震が来ていたら自分たちも危なかった。
地震の前日に上司に気合が入ってないと、いい加減なことを言われ怒られました。
いい加減なことを言われ、家に帰って怒り心頭してベッドを叩きつけたりしました。
こっちは機械に間に合うように小走りに移動して、言われたとおりにやってるんだっ!!
何が気合が入っていないだ!加工した数が足りなかったのはあんたらがちまちま機械を止めるからだろうがっ!!
しっかり1日加工しなきゃいけない数も把握して、どうやれば数をこなせるかいつも考えているんだぞっ!!

なんでもできる上司ですごいなあと感心していただけにいい加減なことを言われほんとに信用を失いました。
はっきり言ってこんなところで仕事はしたくはないです。
こっちはしっかり入社した時から毎日休まず、あまり遅刻もせずに仕事をこなしているというのに気合が入ってないと言われたらもうお手上げです。これ以上何を求めるんですか?
結果で決められるだけに腹が立ちます。
加えて僕が他の人にこのことを言ったって上司の味方をするに決まっています。
過程も見定めずにいい加減なことを言われてほんと見損ないました。
母親はそれでもやめるなと言いますが、そろそろ我慢の限界です。
母親の言葉を無視して会社を辞めようと考えてます。
まあいろいろと準備があるのでもうちょい先の事になりますが。
今なら「踊る大捜査線THE MOVIE2」の青島刑事が仕事を放棄した気持ちがわかります。
台詞でもあった通り、
「やってられっかっ!!」
仰る通りです。
ほんと言われたときに真っ先にこの言葉が浮かびました。
次の日もその怒りの中で仕事をしていましたが、地震が発生して被災者を見てると自分の辞めたい悩みがちっぽけに見えてしまい、怒るに怒れないもどかしい状況です。
この怒りを誰にぶつければいい?
理不尽なことに対してはとことん根に持つタイプです。
必ず報いを受けてもらうまで消えません。
本当にいろいろ最悪な一週間でした。
明日から鬱です。