今、見ているアニメ、見たいアニメをリストアップ!


獣装機攻ダンクーガノヴァ
REIDEEN
鋼鉄神ジーグ
天元突破グレンラガン
・機神大ギガンティックフォーミュラ
アイドルマスター XENOGLOSSIA
奏光のストレイン
・BALDR FORCE EXE RESOLUTION 
ガン×ソード
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
機神咆吼デモンベイン 
ながされて藍蘭島
フルメタル・パニック!
護くんに女神の祝福を!
ゼロの使い魔
魔法先生ネギま!
トップをねらえ!
まほろまてぃっく


 こんな感じです。見てないアニメがほとんど。というか見る暇がない…。よく考えればジャンルが2つしかない…ロボットか萌えのどちらかだ…なんてこった!
この中で注目作品は、
ロボットアニメだと
アイドルマスター XENOGLOSSIA
これですかね。トップをねらえ!の新しい版みたいな感覚。少女たちが日夜訓練し、戦士として成長していくアニメ。こんなタイトルになっているのは機械の名称がこうなっているためだと思う。まだ1話も見てないところが残念。
ついで萌えアニメだと
ながされて藍蘭島
これかなー?一人の少年が漂流しある島にたどり着くが、そこは女性しかいない島だったというかなりベタなストーリーですが、ちょっとドタバタコメディーが混じっていて、面白そう…これももう放送してるのに見れてない。今週中には見てみようかな。
その時は感想を書いていこうと思います。お楽しみに。