新しいカテゴリーを作っちゃいました。
ここでは自分の免許・資格取得までの日々について書いていこうと思います。取得したい方の役に少しでも立ってくれたら嬉しいです。

まず、昨日文章能力検定の準2級を受けてきました。
かなり難しかった。3級とはわけが違う。120いくのが精一杯かな?一応過去問題集をやったほうが力がつくかと。それでも難しいとは思いますが、結果が返ってくるのが一ヵ月後ちょっぴり不安だ。前日はテストが終わった直後でなんも出来なかったからなー。今回は駄目かもしれません。

自動車免許(普通車)
ついに始動しました。しかし、道のりは程遠い…。
入校一週間前に入校の申込書を貰い学校の許可も貰い入校一日前に手続きを済ましました。
そして入校初日。受付にいき、入校日であることを伝え少しロビー待ち、呼び出しを受け教室へ。そして事務員の人から説明を受ける。自分の周りを見た限りでは全員周りが女子(5名)で男は俺1人。(凄く気まずかった…)
それから事務員の指示に従い、適正検査みたいなものを30分ほどやらされ、その後ビデオを観賞。学校についての注意事項みたいなものだった。少しドラマ仕立てで。ついでに大きな古いテレビが故障していたらしく小さいテレビでの観賞。
その後学科教習を受ける。担当の指導員の人が面白い人だったので楽しく授業を聞けた。そして、それが終わり、一応スケジュールを学校で立ててもらうようにしてあったのでスケジュール表を渡される。そして、今日(26日)から技能教習2時間も入ってて驚いた。そして、1時間ポケモンガンダム00を見て、ついに技能教習へ、既に外は6時になっていてかなり暗かった。ついでに寒くてガタガタ震えておりました。そして時間になり指導員の方が来ます。でも、最初に指導員の人が運転してどんな感じにやるか伝えてくれます。そして、最初は乗り降りを習い、そしてエンジンを吹かしついに運転開始。と、一応スクラッチの扱いなどで、前へ行ったりバックしたりの繰り返しでした。
2時間目になると本格的な運転。教習所の運転する場所を回りました。最初は指導員の人に手伝ってもらいながらで5回ぐらい回ったところで少しずつ自分だけで運転。しかし、全然ハンドル捌きもカーブもうまく出来なく苦労しました。まだスクラッチやギアの操作も出来ずかなり自信がなくなってしまいました。いっぺんにやる事を苦手とする自分にとってほんとに運転をすることの大変さを思い知りました。それでも何とかこなし2時間をやり遂げることが出来ました。指導員の方も優しくてよかった。しかし、今日(27日)は休みで明日がもの凄く覚えてるかで心配です。何とかできるよう頑張っていきたい。

目標は大型2輪まで免許を取得して、VTR-1000、CBR-1000RRを持って遠出までツーリングすこと。それが今の俺の目標…いや夢だぜ!