貴様らそれでも人間か?人の気持ちを少しは考えろ!恥を知れ屑ども!

どうもこんばんわ。今日はオリジナルの一言。これは苛めをしてる奴らに対しての言葉。別に自分が苛められてるわけではなく小説読んでて胸糞悪い苛め方だったんで言葉を投げたかった。
自分に対しても、親友に苛めがあったら全力で戦うね。
日本人は「恥」と言うものに敏感だとどっかの人が行っていたのでそれで心を揺さぶると言う心理作戦に出てやるって感じ。
確実に俺は親友が苛められてたらキレるね。それもクラスとかの集団だと全員相手にするくらい。きっちり貴様らのやってることは屑以下だって言ってやると思う。
現に中学の時余りにも酷い仕打ちを受けたクラスメイトがいたんで苛めてた一人の相手に止めに入って(それもキレながら)阻止したことがあるもんでそこら辺の倫理観は捕らえてるつもり。
余りにも酷い苛めがあった場合は俺の知る知らない人関わらず飛び込んでいきそう。
でも何処からが意地の悪い苛めなのか把握できないのが悔しい。学校に苛めをなくす委員会とかあればいいんだけどね…そんな風な小説でも書いてみるかな?